人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練再開のクライミングぅ~~。

夏の忙しいのが終わったら、ガッツリとクライミングへ行こう!
春の間に見つかった新たな課題へ、パンプするまで取り付こう!
5.10cまでは登れているので、来年11a触れるようにプッシュだ!

とか、いろいろ想い描いていたのでしたが・・・・、

朝練再開のクライミングぅ~~。_f0182173_13125897.jpg
夏が終わって、スプリングバンク・クライミング部隊長のK8に
突然のアクシデントが襲ったのでした!?・・・・。 なので秋は
全くクライミングには行けて無かったのですぅ・・・。

彼曰く「死線を彷徨った!」という突然のアクシデントから、やっと
少しずつ回復してきたらしいので、ここら辺で、メッチャ久しぶりに
クライミングを再開しようと思って時間を創り、早朝5:00に乗鞍を
出発して、また早朝練習再開をしに、行って来たのでした~。


朝練再開のクライミングぅ~~。_f0182173_1312613.jpg
行き先は、長野市郊外の「鳶岩」です・・・。 今年の春は、「坊抱岩」
ばかり行って、去年の課題を片付けて行っていたので、この「鳶岩」
は行けて無かったのでした。 なので、この「鳶岩」の代表的な課題
である「みかん」というルートへ、今回復帰したK8はいきなり挑んだ
のでした~!!


朝練再開のクライミングぅ~~。_f0182173_13131139.jpg
しかし!その前に、今回は僕のクライミングからですぅ~~。

僕は、この「鳶岩」へは秋に一回来ていて、課題のルートの
「甘酒(5.10c)」で敗退しているのです・・・。なので、今回は
もう一回そのルートへトライしてみたのでした~~。

朝練再開のクライミングぅ~~。_f0182173_13121751.jpg
しかし、今回もカチ(極小のホールド)が2つ続く核心部分で
またもやフォール!!・・・。 10月に入ってからぜ~んぜん
クライミング行けて無かったので、全く調子が良く無かった
です。 何だかバタバタしたクライミングになってしまったの
でした・・・・。もう一回やり直しですね。

朝練再開のクライミングぅ~~。_f0182173_13132210.jpg
そして、約2ヵ月半ぶりのK8のクライミングです~!!

最後に一緒に行ったのは7月終わりだったので、今回は
彼も「腕慣らし」ぐらいかなぁ~、とか言っていたのですが、
取り付けば、やはりガチで登りたくなるモノです!なので
アップが済んだら、いきなり課題のルート「みかん(5.10b)」
へトライしていきました~!! 

朝練再開のクライミングぅ~~。_f0182173_13123093.jpg
でも、さすがにクライミングはそんなに甘くはありません・・・。
ルートもムーブも分かっているのですが、どこかの部分で
フォール!!・・・。 K8は、数回のトライをかけたのですが
完登なりませんでした・・・。でももうあとほんの少しなので、
今年中には確実に墜とせると思います!!


3歩進んで2歩さがるような僕達のクライミングですぅ・・・。
でも今年は去年の課題だったルートは、かなり完登出来て
いるので、少しは上達しているのかな~と感じています。
また時間を作って登りに行きたいと思いますので、皆さん
こんなチーム・スプリングバンクをよろしくお願いします~。
ご来店もお待ちしています~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-10-18 04:11 | アウトドア

<< ワイン 327 乗鞍岳が積雪で真っ白になりました!! >>