乗鞍岳が積雪で真っ白になりました!!

昨日の朝は、久しぶりに素晴しい快晴の青空が広がって、
朝起きて乗鞍岳を見たら、また薄っすらと白くなっていた
ので、急いでカメラを持って外に出て、冠雪した乗鞍岳を
撮ってきました~~。

f0182173_7252334.jpg
先週の初冠雪の時よりは、かなりしっかりとした積雪だった
らしく、山全体が白くなっていました!! これはスキーヤー
としては、はやる気持ちを抑えるのがタイヘンですぅ!・・・・。

f0182173_7254740.jpg
積雪なんて、まだ先だと感じていましたが、もう10月中旬では
そんな季節なんですね~。 昨日の高原の朝の気温は5℃!、
乗鞍岳山頂ではもうすでにマイナスですね~~。

f0182173_7253326.jpg
そしてコチラは、いつもバックカントリースキーの時に滑走する
「蚕玉岳」の斜面です!! ここはいつも一番最初に雪で真っ白
になるのです。 あの稜線からドロップ・イン出来るのも、もうあと
少しですね~~。 今年は紅葉も寒くなるのも早いので、スキー
初滑走も、もしかしたら早くなるかな~?!と嬉しい期待をして
います・・・・。 スキーヤーのみなさん!あとは祈りましょうっ!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-10-17 05:24 | 山の風景

<< 朝練再開のクライミングぅ~~。 乗鞍・大カエデの紅葉情報~(その④) >>