スペシャルなビールのご案内~!!

もうすっかり朝晩は寒くなってきた乗鞍高原です・・・・。
なので、これから~年末にかけての、去りゆく秋の季節に、
ゆっくりと楽しめる感じの、濃厚な香りと味わいのビールを
仕入れてみました~~。

今回のスペシャルビールは、スコットランド産のビール!
「スチュワート、ホリールード・ペール・エール」です~~。
f0182173_229933.jpg
この「スチュワート・ブリューイング」のビールは、2年前にも一度
「エジンバラ・ゴールド」を取り扱っていましたが、今回はエール系
のビールである「ホリールード」です。 もちろんこの「ホリールード」
という名前はエジンバラ旧市街にある「ホーリルード・パレス」と言う
宮殿から付けられています。 この宮殿は歴史上たいへん重要な
場所で、エリザベス女王が滞在される宮殿なのです!!

この「スチュワート・ブリューイング」社は、2004年にスコットランドの
エジンバラに設立しました。伝統的で高品質なスコティッシュエールを
造っていて、現在はエディンバラのパブで高い人気を誇っています!
そして2011年の「ワールド・ビア・アワード」ではベストエール部門で、
金賞を受賞してからは一躍有名になりました~。

この「ホリールード、ペール・エール」は、グレープフルーツのような
爽やかなホップの香りがあり、麦芽の芳醇なコクと甘さが特徴的で
まるでIPAのようです~~。美味しいですっ!!


f0182173_2283875.jpg
やはりスコットランドのビールは、僕たち「スプリングバンク」にとって
特別ですねぇ~~。 なんせ、店名の「スプリングバンク」はスコッチ
ウイスキーの名前なので、スコットランドの事やモノは特別な存在!
なのです~。ラベルには青地に白の斜線の「セント・アンドリュース」
というスコットランドの国旗が描かれています。


今回のこのスペシャルビールも、僅か1ケースのみの入荷です・・・。
ぜひ!この機会にスチュワートの「ホリールード、ペール・エール」を
味わって下さい!! 「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ち
しています~~。 よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-10-22 04:07 | お店のご案内

<< 山の斜面が色彩のパレット!!@... 乗鞍の紅葉情報&リスの運動会~。 >>