晩秋のミーティング・・・・。

「秋」と言うのは、何かとドラマチックな季節です・・・・。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と、人それぞれに
いろんな「秋」はあるのですが、我がスプリングバンクの
重役役員たちの「秋」は、たぶん毎年「惰眠の秋」なの
です・・・。まあこれは秋に関わらず年中こうなのですが、
秋は特に、ダラ~ダラ~・・・、デレェ~デレェ~、と言う
感じで動こうとしませんね~・・・。でも、秋にはちゃんと
定例のミーティングを開いて貰わないとイケないので、
また、なんとかみんなを招集してミーティングをしました~。

f0182173_2025641.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この冬の乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと → 僕達のお店が困る)
「自然保護、環境問題について」(再生可能電力の買い取り拒否はイカンだろ!)
「ダブル辞任で日本はどうなる?」(僕達も観劇行ってうちわを配って宣伝しよう!)
「香港のデモは若い人達が頑張ってる!」(僕達も引退→若いヌイグルミへ交代?)
「御嶽山の噴火はタイヘンな事になった」(御嶽スキー場は行く事で応援したいです)
「10月は秋、秋と言えばマツタケ~?!」(うおっ!、みんなで松茸パーティーだ!)

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・です・・・。
(えぇっ?違うの??・・・)
・・・・・・・、、
・・・・・・・・・。



そんな秋のミーティングに、マスターがまた一冊のいわくつきな本を
持って来たので、穏やかだったミーティングは荒れたのでした!・・・。
f0182173_20475414.jpg
この「地球温暖化の原因は、二酸化炭素ではなかった?!」と言う
テーマは、自称エコロジストである当店のマスターがいろんな知識を
集めている中で、あえてこのミーティングには持って来なかったぐらい
禁断の議論だったのです。「えぇ?じゃあ僕たちが今まで信じて来た
事は何だったの?!」と何も信じられなくなるのが怖かったのです・・・。

今まで僕たちは「二酸化炭素が地球温暖化の根本的原因だ!」という
事を教えられてきました・・・。 が、その理論には決定的な根拠が無い
のです。この地球温暖化の原因については、いろんな科学的データに
基づいて議論されているようですが、いろんな原因説があり、本当の
ところは分かっていないようです。 しかし、この本ではいろんなデータ
を多角的に捉えて書いていて、「CO2温暖化説→原発推進!」と言う
危険な方程式を、ここで書いています。僕たちは今まで、ウソに近い
データを植え込まれて来て、信じさせられてきた!らしいです・・・。 


テレビやメディアの言う事は全く信用出来ない、全ての情報にはまず
疑いの目で捉えなくてはイケない今、いろんな情報を得て自分で考え
行動しなくてはいけない時代なのだという事でしょうか・・・。 そんな
闇の時代なのかも知れませんが、「カフェ・スプリングバンク」のこの
重役役員ミーティングは、これからも地球規模の諸問題について(?)
頑張って行こうと思っています! よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-10-24 07:07 | 日常

<< 紅葉まっさかり~!!@乗鞍高原 山の斜面が色彩のパレット!!@... >>