雨の日のクライミング〜〜。

某日の「カフェ・スプリングバンク」の定休日は雨でした・・・。
なので、雨でもアウトドア~で遊べるところはココしかない!
と言う事で、また大町運動公園の人工クライミングウォール
へと、トレーニングに行って来ました~~。

f0182173_13262038.jpg
今回はかなり久しぶりの人工壁のクライミングです・・・。
なので、軽~くトレーニングのつもりで行ったのですが・・・、
やはり、取り付けばガチでのトライになってしまいます!!
今回は、春に登れなかったピンクと紺の「5.11a」のルート
へとトライです~~!!

f0182173_13264663.jpg
大町運動公園の人工壁クライミングウォールは、こんな感じ
です。屋根があるので、僕たちはいつも雨の日に来ています。
(晴れたら、やはり外岩に登りたい~~)
起伏や指先のフリクションも良く、とっても良くできた人工壁で、
しかも!お金がかからないのです!トレーニングにはちょうど
イイのです。

f0182173_13265936.jpg
僕は、最初に「5.10c」のルートでウォーミングアップをしてから、
紺色のテープの「5.11a」の「足自由」のルートへトライしました~。
たぶん核心は中間のホールドが左右に振ってあるセクションだと
思いますが、何とかギリギリでクリア!!
f0182173_13274430.jpg
そして!、僕の人生初の「5.11a」グレードが完登出来ました~!!
でも、まあこれは、人工壁のクライミングなので、まだまだ外岩では
「5.11a」グレードは、全く登れない領域ですね~。修行中です・・・。

f0182173_1328586.jpg
そして、チーム・スプリングバンクのクライミング部隊長であるK8は
僕とは違う、ピンク色テープの「5.11a(足自由)」のルートにトライ
していきました~!!
f0182173_13282129.jpg
最初は手こずっていたように見えましたが、中間部分をスルスルッ
と越えると、核心がどこだったのか分からない感じで、簡単そうに
完登していました~!! さすがは隊長ですっ!!


この「5.11」の難易度が、外岩での僕たちの遠い目標なのですが、
この人工壁で登れるようになってきているという事は、少しは僕達も
上手くなってきているという事だと思います。これからも頑張ります!
またみなさん、よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-11-01 08:01 | 趣味の部屋

<< 【号外】!、松本山雅・J1昇格!! ハロウィーン~~!! >>