撃墜完了のクライミング~!!

先日のクライミングで、隊長のK8があともう少しの所で
フォールして完登出来なかった鳶岩のルート「みかん」・・・。
これをそのままにして今シーズンを終われないっ!!と
言う事で、またスクランブル出動早朝練習クライミングに
行って来ました~~。

f0182173_20591812.jpg
もう朝晩はかなり寒くなっている乗鞍高原を、6:00には
出発して、鳶岩へと向かいました~。 「鳶岩」に着いても
かなり寒くて身体はなかなか動いてくれませんが、僕達
には時間がありません!、なので少しだけアップをして
一気に課題のルートである「みかん」へトライですっ!!

f0182173_20593516.jpg
K8のトライです!! 僕は今回は彼のビレイ&サポートに
徹しようと思って、クイックドローを掛けて最初に登りました。
その後にK8の一撃必殺のクライミングがかかりました~。

f0182173_20594033.jpg
1本目はインスペクションで、先日のフォールした所をしっかり
とチェック!!・・・、そして2本目にガチで一撃必殺のトライ!!
ラストのこのフェース部分を、極小のカチホールドを繋いで・・・、
落ち着いてですが、集中して攻めました!!

f0182173_20594767.jpg
サクっと完登~!!
ヤリました~!!
完登してしまうと、何ぁ~んだ~、こう言う事だったのか~~。
と、彼は一人で納得していました。さすがですっ!!


f0182173_20595286.jpg
その完登に刺激されて、僕も隣にある先日登れなかった課題の
ルートである「甘酒」へと一応トライしてみました~~。 
が、しかし!・・・、
f0182173_20595980.jpg
僕はこの朝練で3本目だったので、時間が無くてなかなかレスト
できていなくて、核心部分でまた手が滑ってフォール!!・・・・。
僕はまた悔しいクライミングなのでした・・・。


でも、これで僕達チーム・スプリングバンクのクライミング部では
去年の課題は全てクリアとなりました~~。 なので来年からは
新しい課題へと挑戦していこうと思います~~。また、みなさん、
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-11-06 06:59 | アウトドア

<< ワイン 329 乗鞍・地酒フェスタが開催されま... >>