晩秋の一ノ瀬園地~。@乗鞍高原。

先日の某日の雪の降る前に・・・、ちょっと用事があって
一ノ瀬園地へ行ってきました~~。
f0182173_2273575.jpg
冷え込んだ朝!・・・、ブラシのように長く伸びた「霜柱」。
そんな巨大な霜柱をサクサク踏んで進んだ先には・・・、

f0182173_2274614.jpg
「まいめの池」からの大展望が待っていました~♪
雲はあっても、晩秋の美しい光景です。水面に映り込んだ山も
とても綺麗でした~~。

f0182173_2275636.jpg
池の奥では、水面に這うように霧がうっすらと出ていました~~。
花が終わり、紅葉が散ってしまっても、キョロキョロしていると・・・、
必ず何かキラリとするものが目に飛び込んできます。

f0182173_228657.jpg
木道脇に、まだカラマツの黄葉が残っていました。
ミニクリスマスツリーみたい~~~、でしょ ?!

f0182173_2282999.jpg
朝露に濡れた赤いノイバラの実もキラキラと輝き・・・!!

f0182173_2284640.jpg
古びたテーブルの上には、「コナアカミゴケ」がびっしり!!
まるで 赤組だけの運動会?! か マッチ君たちの集会?!
といった様相です。

f0182173_229191.jpg
絨毯のような落ち葉を蹴散らすように歩いていると・・・、

f0182173_2291131.jpg
秋に咲いていたキク科のお花たちがフワフワの綿毛のように
なっています~~。これは、たぶん「ゴマナ」です。

f0182173_2292720.jpg
こちらは秋の花の代表、少し小柄な「ノコンギク」さんです~。

f0182173_2294218.jpg
気持ち良さそうに浮かぶ雲を見ながら、カメラ片手にてくてく歩くのが
最高にイイです。 色味がなくなってきた高原で、何を見つけて楽しむ
のかは、その人しだいですね~。

ひっそりとした乗鞍を、独り占めするような気分で、ゆったり歩ける季節
なのです。 早朝は、毛糸の手袋や帽子があると安心です。もちろん!
ダウンジャケットやフリースは必携! とても静かな季節の乗鞍高原を
愉しみに来て下さい~~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-11-15 07:04 | 山の風景

<< 今冬シーズンのニューアイテム!! 初積雪!!!@乗鞍高原。 >>