今冬シーズンのニューアイテム!!

やっと乗鞍高原もかなり寒くなって来て、雪も少し降り積もり
スキーヤー&スノーボーダーのみなさんは、滑走モードに
なってきたのではないでしょうか?! もちろん!PJな僕も
初滑りはまだですが、いつでもイケるように準備万全です!!

そんな中、今シーズンを迎えるにあたり、僕が注文していた
今シーズンのニューアイテムが、やっと届きました~!!!
でも、、、スキー板ではありません・・・。
(僕のスキー板は8~10年前のアトミック・シュガーダディーと、
サロモン・ポケット・ロケットが現役ですっ!!・・・。)

「CASSIN X-LIGHT 」です~!!
f0182173_19455210.jpg
最近の僕のバックカントリースキーは、超スティープラインを
狙う事が多くなってきました。もちろん乗鞍岳BC はメインで
滑りますが、厳冬期の穂高や槍ヶ岳、北アルプスの奥地を
登って滑る事も多くなって来たのです!!・・・。なので、その
超スティープ・ラインのクライム&ライドを、成功させるための
ギアが必要になってきたのです~~。

f0182173_19455333.jpg
いろんなメーカーのアイスアックスがある中で、「CASSIN」を
選んだ理由は、やはり「軽さ」と「性能」ですね!! まず重量
ですが、500g!と、アイスアックスの中では最軽量クラス!!
材質はアルミですが、他のメーカーのカーボンのアックスよりも
軽量なのです! そして、完全なアイスクライミング用アックス
と、ピッケルとのちょうど中間ぐらいの、使い勝手が良さそうな
型が、BCスキーのクライム&ライドにはピッタリなのです!!


f0182173_2312789.jpg
コチラは、去年の「鹿島槍ヶ岳・東尾根登攀~スキーワンデイ」
の画像です。こんな感じのツアーで使いたいと思っています~。

去年はいろいろ行く事ができました・・・。さて、今年はどうなるか?
雪が降り積もってきたので、とても楽しみになってきました!・・・。
今年もいろ~いろ、登って滑りたい山の企画があります! もし
成功したら、またこのブログで報告しますので、ご期待下さい~。
今冬シーズンもスプリングバンクをよろしくお願いします~~。
もちろん!、ご来店もお待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-11-16 06:44 | 趣味の部屋

<< 積雪&朝焼けの乗鞍岳~!! 晩秋の一ノ瀬園地~。@乗鞍高原。 >>