積雪&朝焼けの乗鞍岳~!!

この週末の降雪で、またまた乗鞍岳が一段と真っ白に
なってきました~!! そして!、昨日の朝は素晴しい
朝焼けで、乗鞍岳がピンク色に染まっていました!!

f0182173_133875.jpg
昨日の週末は、乗鞍高原も一気に冷えて寒くなりました。
雪もチラチラと降って、乗鞍高原でも道路脇が積雪で少し
白くなっていたので、山頂方面では雪が降り積もっている
のかなぁ~?・・・と、思っていたのでした。 そして昨日!
朝起きて見ると快晴で、乗鞍岳が朝焼けでピンク色に
染まっていたのでした!!・・・・。

f0182173_13383974.jpg
僕たちがいつも、乗鞍岳バックカントリースキーの時に滑る
「蚕玉岳」からの斜面です。 まだまだ雪は少ないのですが
積雪は一気に増えましたね~~。 またこれで今シーズンも
一歩「乗鞍岳バックカントリースキー」に近づいてきました~。
逸る心を抑えられなくなってきますね・・・。

f0182173_13382237.jpg
コチラも、僕たちが好んで滑る「富士見岳」の斜面です~!!
ここは、この斜面を横切る乗鞍エコーラインの道路が積雪で
埋まれば、滑走可能だと言うサインですね!! もうあと少し、
2~3回雪が降ればイケるかなぁ~とか思います・・・。


もうすでに人工雪でオープンしているスキー場からは、初滑り
の声が聞えて来ます。僕は「初滑り」はまだなので、羨ましくて
歯軋りギリギリしながら雪が降るのを待っています・・・・。でも
もうあと少しですね~~。 みなさん、今冬シーズンも乗鞍へ
滑りに&遊びに来て下さい~。「カフェ・スプリングバンク」への
ご来店もお待ちしています~。よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-11-17 06:36 | 山の風景

<< 夢の5.11へ向けてのクライミ... 今冬シーズンのニューアイテム!! >>