グリンデルワルト村観光局長講演会~。

先日、乗鞍高原にて「グリンデルワルト村観光局長講演会」
が行われたので、ちょっと聞きに行って来ました~~。

f0182173_17285487.jpg
先週末に松本市で「山岳フォーラム」が開催されていましたが
その山岳フォーラムに出席するために、グリンデルワルト村の
観光局長さんと村長さんが、松本市へいらっしゃっていました。
そして、元々グリンデルワルト村は、ここ安曇村と姉妹都市の
提携をしていたので、わざわざ乗鞍高原に来て頂きました!!


f0182173_1729224.jpg
今年は、日本とスイスの国交150周年の記念すべき年らしい
です!! なのでスイスと日本とのイベントがたくさんあります。
つい先日もスイスのグリンデルワルト村から、姉妹都市である
松本市から~ここ安曇地域への訪問があったのです。そして
今回も、わざわざ乗鞍高原まで来て頂き、観光や地域づくり
などなど、いろんなお話を聞く事が出来たのでした~。


f0182173_1729970.jpg
最初に、村長のエマニュエル・シュラッピーさんからご挨拶が
ありました。彼も昔はスキーインストラクターだったので、昔は
乗鞍高原には何回も来て、交流されていたようです。昔の話、
そして先日日本の皇太子さんが、グリンデルワルト村を訪問
された時の話やツーショット写真も見せてくれました。

f0182173_17291858.jpg
そしてその後、観光局長のブルーノ・ハウスヴィルトさんから
現在のグリンデルワルト村のようす、観光局長としての仕事、
現在の観光地としての働きかけや宣伝PRなどなど、いろんな
話を聞かせて頂きました。

乗鞍高原も同じ山岳観光地なので、僕には非常に勉強になる
話ばかりでした~~。

f0182173_17292429.jpg
最後は、ブルーノさんやシュラッピーさんが昔乗鞍高原に来た
時の、乗鞍の人達と一緒にスキーをしていた画像を見ながら、
和気あいあいと話は盛り上がりました~。


今では国際的な山岳観光地となっているグリンデルワルト村!、
僕達乗鞍高原は、ここを目標にして頑張らなければイケないと
思います!! 「カフェ・スプリングバンク」もまだまだ頑張って
行きたいと思います~。 みなさんよろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-12-03 09:25 | イベント

<< 有機栽培のお蕎麦が届きました~。 雪キタァ==!!!@乗鞍高原。 >>