有機栽培のお蕎麦が届きました~。

このブログは「カフェ・スプリングバンク」の宣伝&広告用として
いつも書いているのですが・・・今日はプライヴェートな話です・・・。


先日、「カフェ・スプリングバンク」のお客さんであり、僕の知り合い
のRPさんからSNSで、僕の興味をそそる書き込みがありました・・・。

RPさんは、北海道は「新得町」という大雪山の麓でお蕎麦の有機
栽培農業をされていて、今年採れたお蕎麦で乾麺を作ったと言う
のです!! なので僕は、エコな活動や無農薬や有機農業などの
素晴しい生活を、ちょっとでも購入という形で応援したい!と思って
即買いしちゃいました~・・・。 

f0182173_10405481.jpg
RPさんは、北海道のど真ん中「新得町」にて、お蕎麦の農業を
されている方です。無農薬で鶏糞を使用して、5年間、有機肥料
のみで蕎麦専門の栽培をされています。 

そして、農業をする中で「無理の無い、エコな生活」をされている
らしいです・・・。お蕎麦のクッキーや、お蕎麦のイタリアンパスタ、
その他いろんな事を楽しみながら挑戦していて、他の農家の方
と野菜などを物々交換などして生活しているようです。 そして、
今回は、自分で栽培したお蕎麦を「乾麺」として売り出してます!
なので、究極には、「お金と言う価値観から解放されたい!」と
思っている僕には夢なのです!!・・・・。 スゴイ人だと思います。

とは言っても、僕達「カフェ・スプリングバンク」は・・・、みなさまに
ご来店頂かないとやっていけません・・・。よろしくお願いします・・・。



f0182173_10411244.jpg
この「元気蕎麦」(という商品)、早速茹でて食べてみましたー。
乾麺なのですが、お蕎麦の香りがとても芳醇で、蕎麦好きな僕は
と~っても美味しかったです~!! 蕎麦湯もちゃんと頂きました。
茹で時間が4~5分という事でしたが、3分半ぐらいでもイイかな~
と思いました。

信州・乗鞍在住の僕達「カフェ・スプリングバンク」なのに、北海道
のお蕎麦?!と思われるかも知れませんが、やはりエコな農業を
している人の活動を応援したいと思ったのでした・・・。でも!やはり
「お蕎麦」は長野県が一番だと思っていますよ~!!! ぜひこの
一年で一番お蕎麦の美味しい冬に、乗鞍高原に来て下さい~~。
そしてその後は、「カフェ・スプリングバンク」でコーヒーでもどうぞ~。
みなまさのご来店をお待ちしています~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-12-04 07:38 | 日常

<< パウパウパウダー!!@Mt.乗鞍。 グリンデルワルト村観光局長講演会~。 >>