Mt.乗鞍スキー場が、オープンです!!!

今週、奇跡のようにやってきた大寒波&吹雪のお蔭で!、
我らが「Mt.乗鞍スキー場」が今日オープンしました~!!


f0182173_1132559.jpg
11月の最終まで、雪が全くない状態だったので、今日6日の
オープンは絶望的だと僕は思っていたのですが、いきなりの
大寒波&大雪ですっかり乗鞍高原は真っ白になりました!
なので、一気に降り積もった雪のお蔭でめでたく今日6日の
10:00からオープンとなりました~!!

f0182173_11325482.jpg
その前に、まず最初は9:30から「豚汁」の無料サービスが
行われました~。毎年恒例ですが、この極寒の中でのこの
豚汁のサービスは、心も身体もあったまりますね!!

f0182173_11322248.jpg
たくさんの人が滑る前にこの豚汁を食べて、温まっていました!
オープンの日は、若いグループのお客さんも多かったです~。
滑る前から超楽しそう!!・・・。

f0182173_11331544.jpg
そして、オープン・セレモニーのイベントが始まりました~!!
こちらも乗鞍のイベントでは恒例の「アルプホルン」演奏です!
今日は曇りに雪ちらちらですが、乗鞍高原にホルンの音色が
響き渡っていました~~。

f0182173_11324090.jpg
オープン・セレモニーの2番手は、地元大野川小学校による
「乗鞍・龍神太鼓」の演奏です~。 寒い中でも元気いっぱい
の太鼓の演奏、頑張っていましたよ~~。

f0182173_1133297.jpg
そして!!!、オープン・セレモニーの3番手は、松本市内の
蟻ヵ崎高校の書道部による、「書道パフォーマンス」です!!
これが、スゴかったです!! 雪の上なのに書道なので裸足!
そして気合いと元気MAXでの書道パフォーマンスは、まさに
圧巻の一撃でした。観ていてとても楽しかったです!!

f0182173_11325560.jpg
やはり?!、書かれた文字は、
「雪」でした・・・。

f0182173_11334873.jpg
オープンが決まったのは昨日のお昼ごろ・・・。にも関わらず、
オープン初日のMt.乗鞍スキー場のゲレンデには、たくさんの
お客さんに来て頂いていました~~。本当にオープンする事が
出来て良かったです。


僕は、ここからまた、滑り倒す日々が始まるのです!!!
そしてみなさん、Mt.乗鞍スキー場やBCへ滑りに来たら、
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店、お待ちしています!
よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-12-06 11:34 | イベント

<< ワイン 333 パウパウパウダー!!@Mt.乗鞍。 >>