Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~~。

いやぁ~、ついにまた滑り倒す日々がやってきました!・・・。

ついに、先週末にオープンしてしまったMt.乗鞍スキー場・・・。
またここから乗鞍ローカル達のスキーシーズンが始まったの
でした!! なので、この週明けにゲレンデでの初スキーを
しに行って来たので、このブログでまたここから今シーズンも
「Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報」をお届けしたいと思います~。
よろしくお願いします~~。

f0182173_10462444.jpg
現在は、まだ「パラダイス・コース」のみ滑走可能なのですが、
雪はけっこう良い感じのようで、来週末の13日からはもう1本
「ダウンヒル・コース」が滑走可能になる予定らしいです!!
この日も朝イチで圧雪車が整備に忙しそうでした~~!

f0182173_10463359.jpg
この日の朝イチのゲレンデはかなり良い状態で、オープンの日
よりは数段良い感じでした!! 朝イチの圧雪されたピステン・
バーンはエッジが良く効く最高のカービングバーンでした~。

f0182173_10464199.jpg
しかし!、ゲレンデ初スキーだった僕の滑りは、カービングの
キレの良さに付いて行けず、ヨレヨレ~だったのでした・・・・。
また今シーズンもイメージはバッチシなのですが、実際の滑り
とのギャップを埋めるべく頑張って行きたいと思いますぅ・・・。

f0182173_10464913.jpg
でも、スプリングバンクNのテレマークスキーは、とても優雅で
シーズンインから調子が良さそうな感じでした~・・・。



そして!!、
f0182173_10465557.jpg
今シーズンは、コレで行きたいと思います!!!
アトミックスキーを知る人には分かる、 
アトミックスキーを知る人には理解できる、
僕のスキーの去年との違いです・・・。
こうご期待~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-12-09 06:45 | 山の風景

<< 今シーズンもやります、テレのり... 八ヶ岳、裏同心アイスクライミン... >>