【号外】!!、遠藤尚がモーグルWCで2位!!

現在の、スキー・フリースタイル「モーグル」のエース、
遠藤尚選手が、ワールドカップ・デュアルモーグルで、
2位入賞しましたぁ~!!!!!


f0182173_21282376.jpg
フリースタイルスキーのワールドカップ(W杯)モーグル第1戦は
13日にフィンランドの「ルカ」でデュアルモーグルが行われました。
男子で決勝に進んだ遠藤尚選手は、先にゴールしたのですが、
僅かにターンで乱れて、ポイントが足りなくて初優勝を逃したの
ですが、自身2度目の2位でした~。(表彰台は通算5度目。)
あぁ~~、本当に惜しかったです!!・・・・。


男子の優勝は、フィリップ・マーキス(カナダ)で、
女子の優勝はユリア・ガリシェワ(カザフスタン)でした。


f0182173_21283158.jpg
遠藤尚選手は、夏のトレーニングに乗鞍大雪渓でエアを練習
されていた時期もあって、僕としては応援していたのです~。
ワールドカップで2位は、メッチャスゴイです!!! しかも!
先にゴールして、もうこれは優勝したっ!!と思いました・・・。


こんなスゴイ日本人もスキー界にはいるのに、オリンピックの
時以外メディアは取り上げません。なのでこのブログだけでも
思いっきり書いて、みなさんにお知らせしたいと思いました~。


Mt.乗鞍スキー場でも、モーグルコースがあり、全日本選手も
来て練習したりと、モーグルは盛んです~。みなさん、ぜひ!
Mt.乗鞍スキー場へ来て、素晴しいモーグルの世界に触れて
見て下さい~。→「Mt.乗鞍、モーグル

(カフェ・スプリングバンクへのご来店もお待ちしています~。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-12-14 21:39 | イベント

<< ワイン 334 パウパウパウダァ=!!@Mt.... >>