ワイン 335

もうスグ「クリスマス」なのですが、聖なる夜に
「カフェ・スプリングバンク」で、素敵なワインは
いかがですか~?!

今回のワイン「セラン」2011年です~。
f0182173_2024272.jpg
このワインは、スペインは北東部の「カタルーニャ」自治州、
タラゴナ県にあるDO.モンサンで造られているワインです。
この「DO.モンサン」地域は、最近注目を集めている産地の
プリオラートに隣接している場所です。

造り手は、この地域のパイオニアの「ホルヘ・オルドネーズ」
さんです。彼はこの地域に魅せられて2004年からワインを
造って来ています。彼は、最高のテロワールを熟知しており、
地中海に極めて近いのですが標高は500m程と比較的高い
「カプサネス」を、彼のワイナリーを設立する場所として選んだ
のでした。

品種は、ガルナッチャ50%、カリニェーナ40%、シラー10%
のブレンドです。ワイン醸造は、ステンレスタンクで発酵され、
マロラクティック発酵は樽内で行われます。熟成は、フランス
産の古樽で約10ヶ月間行われるようです・・・。



「ホルヘ・オルドネーズ」さんのワインは、「ワイン 242」の時に
一度飲んだのですが、かなり美味しかったので、今回は期待
してまた開けてみました~~。いざっ、オープンです~!!
f0182173_2024984.jpg
このワイン、開けてスグから濃厚な香りがグラスに広がります。
カシスジャムのような果実感とオーク樽のニュアンスがイイ感じ
ですね! 味わいも、酸味と渋みがオーク由来のロースト香と
バランス良く合わさっていて、美味しいです~!! でも少し
パワフルですね~・・・。最後の一口は疲れました・・・。

このワイン、こんなに美味しくて千円台後半!! 僕たちの中
でもかなりオススメ安旨ワインでした~!!


「カフェ・スプリングバンク」で、こんな感じの美味しいワインは
いかがですか~?! ご来店お待ちしていますぅ~!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-12-22 07:22 | お店のご案内

<< Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情... 善五郎の滝が凍りつきました!! >>