鳥居尾根コースがオープン~!!@Mt.乗鞍。

昨日27日(土)に、やっと!鳥居尾根リフトがオープンして、
ダウンヒルコースがフルオープンとなりました~!!!

f0182173_13463658.jpg
昨日~今日は、雲ひとつない完璧な紺碧の青空が広がって、
真っ白な乗鞍岳山頂も輝いて見えて、素晴しいコンディション
のオープンとなりました~~。 この景色を見ているだけでも
小さな感動がありますね~。

f0182173_1346439.jpg
そして、踵の上がるパトロールのMr.K と一緒に鳥居尾根の
リフトのオープン待ちをしていました・・・。

今シーズンは、ここまで良い雪がたくさん降ってくれたお蔭で
鳥居尾根コースも万全の雪量と雪質でオープンとなりました!

f0182173_13465147.jpg
そして!!9:30に、ついに!、僕の一番好きなコースである
鳥居尾根リフトがオープンしました~!!! 待っていたので
今シーズン初にして一番乗りのリフトになったのでした~!!


f0182173_134709.jpg
一番乗りは撮影があるのでスプリングバンクNに譲りました・・・。
その後は、高速ロングターンでスピードに乗って、思いっきり!
カービングで滑って行きました~~。
f0182173_1347578.jpg
この鳥居尾根コースは、思いっきり行くのに斜度が丁度良くて
これ以上斜度がキツいと超高速フルカービングで行けないし、
これ以上斜度が緩いとスピードが乗って来ないし・・・、本当に
ちょうど良くて超気持ちイイ、ロングコースなのです~~。
ノンストップでどこまでも落ちて行きたくなりますね~~。

f0182173_13471384.jpg
鳥居尾根コースの下部スキーヤーズレフトには、未圧雪コース
が2つあり、手前がチャレンジコース、奥側がアルペンコースと
なっています、ここもそれぞれパウダーや地形を活かした滑りが
楽しめます~~。 昨日は一番乗りだったので、まだパウダーが
残っていました~!! 気持ち良かったですぅ~!!


これでMt.乗鞍スキー場は、全てのコースがオープンとなりました。
年末年始も寒波が来る予報なので、カモシカコースやこの鳥居尾根
コースがパウダーに覆われると、まさにパウダージャンキーたちの
天国になるでしょうっ!! ぜひ!この年末年始は、Mt.乗鞍へと
滑りに来て下さい~。 そしてもちろん!「カフェ・スプリングバンク」
へのご来店お待ちしています~!! よろしくお願いしますっ!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-12-28 07:46 | 山の風景

<< 高級モルトウイスキーのご案内~。 2015パウダーフォト・ダイジ... >>