人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。

2015年年末からお正月の、新年が明けて一発目の
Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報をお届けします~~。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。_f0182173_11542100.jpg
年末年始は「大荒れ」になるという天気予報だったの
ですが、ここ乗鞍高原では比較的穏やかな年末年始
でした~・・・。 それでもサラッサラの良い雪が降って、
ゲレンデはかなり良い状態です~!!

なので、明けて新年一発目のスキーをしに、また昨日の
朝イチだけ滑りに行って来ました~~。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。_f0182173_1154491.jpg
文字通り、朝一番のリフトに乗って上がって行きました・・・。
一番乗りなので、まだゲレンデには誰も滑っていません!!
風も余りなくとても穏やかな日になり、だんだんと雲がとれて
きて、やっと青空も見えて来ました~~。 でも乗鞍岳山頂は
白い雲の中で見えませんでした~。昼からはまた雪が降って
来たのでした・・・。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。_f0182173_1155285.jpg
圧雪ピステンバーンは、硬く締まったカービングバーンです。
上級者の方は、高速でスキー板を立てていくと、思い通りに
曲がってくれる素晴しい雪質ですっ!! ですが、初心者の
方にはちょっと硬すぎる感じがします~~。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。_f0182173_1155981.jpg
でも、僕と言えば「PJ」なので!、前日の強風により少しでも
吹き溜まったパウダーゾーンに突っ込んで行き、スプレーを
上げて来ました~~。まだまだ探せばこんな感じのパウダー
を滑る事が出来ますよ~~。 (画像は年末のモノです)

この時間だけは少し青空が見えてきていました・・・。
やはり白い世界に広がる青い空はスゴク美しく見えます!

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。_f0182173_1161290.jpg
そして僕はお店があるので9:30に撤収~・・・。 その時間に
宿で朝食を食べて用意が出来たお客さん達が滑り始めるので
た~くさんお客さんがいらっしゃっていました~!!

この賑わいを見ていると、スノースポーツの復活を感じます!!
ぜひみなさん!Mt.乗鞍スキー場へ良い雪を滑りに来て下さい~。
そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています!
2015年も、よろしくお願いします~~・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-01-03 07:04 | 山の風景

<< 新年初の乗鞍岳山頂が見えました~!! リバティ・スキー >>