ワイン 336

新年一発目のワインは、安旨ワイン探検隊ではなく、
お客さんと一緒に新年になって開けたシャンパーニュ
になりました~~。

今回のワイン「シャトー・ド・ローシェ」です~~。
f0182173_164049.jpg
このワインは、日本では超有名な「シャンパン」と言われて
いる、フランスの「シャンパーニュ」地方の発泡性ワインです。

造り手は、シャトー・ド・ローシェです。シャンパーニュの中心
であるランス市の西にある「ジャヌヴリィ」村で、1961年創業
の歴史ある造り手で、何と!全てのシャンパンを自社所有畑
からのブドウで作っています!! そして、ピノ・ムニエ85%と
ピノ・ノワール15%から造られる、「ブラン・ド・ノワール」と言う
ブレンドで、その年のミレジムのブドウ60%に、数年前からの
レゼルヴ・ワイン40%をブレンドし、しかもセラーで最低3年間
の熟成をさせてからリリースするプレミアムな造りです~!!
しかも!、デゴルジュマンは各国のお客様から注文が入った
段階で行い、さらにさらに!デゴルジュマンの後、6ヶ月熟成
させてからリリースするという徹底ぶり!! 


そして、大手ブランドシャンパンではないので、こんなにスゴい
造りのシャンパンにも関わらず、値段は2千円台!と素晴しく
安旨シャンパンなのですっ!!!・・・・。 こんなシャンパンを
僕たちが見逃すハズはありません。新年が明けての一発目に
お客さんと一緒に開けて、飲みました~~。
f0182173_1641053.jpg
このシャンパン、安いのでどうかな~とか正直な所思っていた
のですが、泡立ちも良く、バケットのような香ばしい香りがあり
とても美味しいです!! 大手ブランドシャンパンよりも全然
美味しかったですね!! 安旨ワイン探検隊としても、かなり
オススメのシャンパンとなりました~~。


2015年も「カフェ・スプリングバンク」と、「安旨ワイン」共々、
よろしくお願いします~。ご来店もお待ちしています~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-01-05 07:03 | お店のご案内

<< Mt.乗鞍スノーリゾートのCM... 新年初の乗鞍岳山頂が見えました~!! >>