Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。

昨日の8日の木曜日は、新年が明けて初めての
「カフェ・スプリングバンク」の定休日でした~!!
久しぶりのお休みを頂きました・・・。 

f0182173_16281064.jpg
もちろん!、朝イチから地元のMt.乗鞍スキー場で
スキーをしてきたのでした~。 先日の雨の影響で
ゲレンデがどんな状態になっているのか、ちょっと
心配だったのです・・・・。

f0182173_1628772.jpg
一昨日は超強風の大荒れで、リフトが運行できない
状況だったのですが、昨日は風が強かったのですが、
リフトが止まる程ではありませんでした・・・。

でも、山頂方面は白い雲に覆われていて、雲の流れが
メッチャ早くて、バックカントリーは地獄の様相が想像
出来ますね・・・。こんな日はゲレンデを滑って回すのが
得策ですね・・・。

f0182173_16281914.jpg
心配していたゲレンデの状況なのですが、雨の影響は
それほど無いように思いました。が、しかし!、バーンは
硬く締まっていて、カリカリのフルチューン状態です!!
レーサーの人達は喜ぶハードバーンですが、一般の人
には、ちょっと硬いと思います。

f0182173_16281784.jpg
それでも、僕は、雪の良さそうなゲレンデ上部のカモシカ
斜面や、鳥居尾根ダウンヒルコースで、何とか頑張って!
思いっきりカービングターンを描いて滑りました~~。

カモシカ斜面&鳥居尾根上部では、雨が降っていないのか、
雪がサラサラしていました!!

f0182173_16283962.jpg
そして、午前中いっぱい、時間の許す限り、ボスのTさんの
言われる通りに、頑張ってロングターンの練習を繰り返して
いました~・・・。このブログの読者のスキーの上手い皆さん、
また一緒に滑って、ご指導下さい・・・。

f0182173_16284311.jpg
そしてこの日は、「スノー・パーク」はリメイク中でした~~。
やっと大きなキッカーなども造られて、いよいよフルオープン
となりそうですね~!! ぜひ遊びに来て下さい~~。


滑った後は「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちして
います~~!! よろしくお願いしますぅ~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-01-09 07:27 | 山の風景

<< Mt.乗鞍への無料シャトルバス... テレのりのバンダナが販売中です~!! >>