テレマーク体験試乗会

この週末は吹雪&強風の手強いコンディションだったのですが、
予定通り「第3回テレマークスキー体験試乗会 in Mt.乗鞍スノー
リゾート」が開催されました~!!

f0182173_1136883.jpg
名物「乗鞍おろし」の強風が吹き下ろす厳しい天候の中でしたが、
「テレのり」のスタッフが頑張りをみせてくれました~~。

f0182173_1136311.jpg
テレマークを試してみたい!・・・と思っている方にとって、商品の
販売目的ではないスタイルの体験会は、とても好評なんです!
しかも!、1人(または1組)の参加者に対して、テレのりスタッフが
1人付き添ってくれます。 ブーツや板を選んであわせるところから、
丁寧にサポートします。

f0182173_11365710.jpg
スキー自体が初めての方の場合は、歩くことからスタートします。
アルペンスキーなどの経験者は、緩斜面を滑って、感覚を掴んで
もらいます。 レッスンではなく、一緒に滑ってテレマークの面白さ、
楽しさを伝えよう!という主旨で運営しています~。なので実際に
こんな風にテレマーク姿勢をとれるようになると、楽しいですね~。

f0182173_11373942.jpg
2日目の日曜日は、素晴らしい快晴にはなったのですが・・・・、
強風で雪が舞い上がり、リフトも運行できません!・・・。そんな時
でも、やまぼうし前のパラダイスコースを登って行く人がいました。
もちろん、テレのりスタッフも含まれていますよ。

f0182173_1325248.jpg
リフトが運行開始となるまで、初心者用のヨーデルコースで練習する
参加者の方。  気合いが入ってました!!

f0182173_133414.jpg
サポートスタッフとしての役目がまわって来なかった人は、見回りを
しながら滑ることができます。

これはスキージャップ用の板にテレマークビンディングを装着したもの
を試すところ・・・。しかし、この長さ、太さ、ノーエッジ!、全てが未知の
チャレンジですね~~。 楽しいらしいです~・・・。

f0182173_1331786.jpg
クロカンの板や、ソールにウロコのついた板など、たくさん持ち込んで
くれたスタッフがいたので、メンバーはそれぞれ楽しみながら体験会を
盛り上げました~~。

このテレマーク体験会を主催した「テレトピアのりくら(通称テレのり)」
メンバーは、目印にオレンジ色のバンダナを身につけて滑っています。
この体験会のイベントの日でなくても、Mt.乗鞍スキー場で見かけたら
声をかけてみてください~。 楽しい滑りや道具の話し、お薦めの練習
コース、「テレのり」への入会の方法、など教えてくれることでしょう!!
最近本当にテレマーカーが多いMt.乗鞍へ滑りに来てください~~。



お問い合わせ:「テレトピアのりくら、 てるま~く.COM」
         代表、野村輝公 090-7011-5997
         www.teletopia-norikura.com
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-01-19 07:56 | イベント

<< レアでスペシャルなビールのご案... 映画「パワー・トゥ・ザ・ピープ... >>