バーンズナイト!

1月25日、今宵は「バーンズ・ナイト」でございます・・・。
「バーンズナイト」、一年で一番ウイスキーな夜なのです。
バーンズナイトとは、スコットランドの国民的詩人である
「ロバート・バーンズ」の誕生日です。

f0182173_1965824.jpg
「ロバート・バーンズ」って誰なの?? と、思う方は多いと思いますが、
実は日本人み~んな知っている歌、あの「蛍の光」の作詞者なのです。
原作名は「オールド・ラング・サイン」といって、有名なスコットランドの
民謡で、「旧友が再会を果たし、互いに酒を酌み交わす」という内容の
歌なのです。 彼はスコットランドの国民的詩人で、庶民や農民の詩が
多く、ウイスキーが大好きなためにウイスキーの詩も!たくさん書いて
います。そのため、「バーンズ・ナイト」という宴ではスコッチウイスキー
は必需品になりますので、熱狂的ウイスキーファン達にとっては、この
「バーンズ・ナイト」は特別な意味を持っているのです。

f0182173_197747.jpg
この日は、世界中でロバート・バーンズさんを偲んで、バーンズが愛した
スコッチウイスキーを飲みながら、歌や詩を朗読し、バーンズを讃える
スピーチを披露しあうのです・・・・。当店のオフィシャル・マスコットの
アンソニー君も、たぶん今日は、カウンターでウイスキーのグラスを
傾けていると思います~~。


「Cafe' & Bar SpringBank」でもこれに倣ってスコッチウイスキーを
みんなで飲みたいと思います~。ぜひスコッチウイスキーに興味の
ある方は、ご来店下さい~。 ロバート・バーンズさんやウイスキーに
ついて語りましょう~。 

そして、ウイスキーの夜は更けていくのであります・・・・。
カフェ・スプリングバンクへのご来店、お待ちしています~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-01-25 07:20 | イベント

<< さんぞくっくの日はコスプレで!! 【号外!】訃報!デイヴ・ローゼ... >>