Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。

週明けの月曜日(昨日)のMt.乗鞍スノーリゾートは、また
雲ひとつない素晴しい快晴の青空が広がりました~!!

f0182173_13291766.jpg
まるで宇宙の果てまで青いんじゃないか?!と思わせる程の
突き抜けるような青空ですっ!! なので、また朝イチだけ
滑りに行ってきました~~。

f0182173_13285295.jpg
ここ最近、ドカッとまとまってパウダースノーは降っていませんが、
雪の量は十分なので、ゲレンデの圧雪バーンは最高です!!
スキー&スノーボードをやっている人なら分かると思いますが、
スキーで歩けば「キュッキュッ」と音が鳴る、最高の雪質です~。

f0182173_13294148.jpg
なので僕は、ダウンヒルコースの急斜面をGS用のスキー板で、
高速大回りターンでカッ飛ばして滑って来ました~~。ちょうど
良い感じでエッジがグリップする最高の雪質なので、メッッチャ
気持ち良かったです~~!!

f0182173_13292427.jpg
今日2月3日は「節分」なのですが、Mt.乗鞍スノーリゾートでは
スノーボードの技術選の予選が行われるようです~!、なので
鳥居尾根リフトには、たくさんのスノーボーダーがいらっしゃって
いましたよ~~。 スノーボードでカービングされていました~。

 
雪が降れば最高の粉雪パウダー!!、
晴れても最高の圧雪カービングバーン!!
どちらも、と~っても気持ちいですよ~~。

ぜひ!Mt.乗鞍スノーリゾートへ滑りに来て、滑りを楽しんだ後は、
「カフェ。スプリングバンク」へのご来店をお待ちしています~~。
疲れた身体に、コーヒー&ケーキをどうぞ~~。





ラストショット!!
f0182173_1330196.jpg
リフトには、ジブリのキャラクターがたくさんいますが、また
天空の城、ラピュタの衛兵ロボット」が、増えてましたぁ~!!
他のジブリのキャラクターはコチラから見て下さい。→「トトロ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-02-03 06:28 | 山の風景

<< お月見ナイトツア〜〜 in 乗鞍高原 Mt.乗鞍のモーグルコースがオ... >>