マッサンのウヰスキー、ご案内~!!

NHKの朝の連ドラ「マッサン」が、あまりにも人気過ぎて、
お客さんから「マッサンのウイスキー!」というオーダーが
ちょくちょく~あるので、「マッサン」のモデルになっている
ニッカウヰスキーのピュアモルト「竹鶴、17年」を、新しく
取り寄せました~~。

f0182173_1946306.jpg
朝の連ドラ「マッサン」の話の内容は、人物や会社の名前が
違うだけでほぼ実話です。マッサンとは、ニッカウヰスキーの
創始者であり、日本で最初のウイスキー蒸留所である「山崎」
を創った「竹鶴政孝」さんの事です。最初、サントリーで最初に
ウイスキーを作ったのですが、サントリーは日本人の舌に合う
マイルドなイミテーション・ウイスキーを作りたかったのです。
でも竹鶴さんは、スコットランドで見て味わって来た、本物の
ウイスキーを造りたくて独立。スコットランドと同じような土地
を探して北海道・余市へと行き、ニッカウヰスキーを創業した
のでした~~。

その、ニッカウヰスキーの創始者である「竹鶴」さんの名前を
付けたウイスキーなので、マッサンのウイスキーなのです!!
この「竹鶴、17年」は、国際ウイスキー品評会にて、金賞受賞
しているのですっ!! しかもニッカウヰスキーで3年連続の
受賞になったのです!! これは本当にスゴイ事なのです!


f0182173_1946467.jpg
左の12年が終売になってしまいましたので、今回は17年を
仕入れて見ました~!! 実は、僕はこの「竹鶴」は17年が
一番美味しいと思っているのです~!! ぜひ!この機会に
「マッサン」のウヰスキーである「竹鶴」を飲みんで下さい~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店、お待ちしています~!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-02-22 07:44 | お店のご案内

<< 乗鞍・剣ヶ峰バックカントリース... 追悼の乗鞍バックカントリースキー。 >>