Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。

先週末は全国的にかなり暖かくなってしまい、乗鞍高原でも
雨が降ってしまいました・・・・。 スキーヤーにとっては、雨は
最悪のコンディションなのですぅ・・・。 この雨の影響を受けて、
Mt.乗鞍スキー場のゲレンデの状態がどうなっているのか?!
スキーヤー&スノーボーダーの方々は知りたいのだと思って、
偵察に行ってきました~~。
f0182173_1222341.jpg
昨日の朝イチは薄く雲が出ていたのですが、山頂まで見えて
いました。気温もマイナス3℃ほどと、少し冷えました・・・。
雨の後マイナスまで冷えると、ゲレンデは殺人バーン?!、、、

と、思いきや!、
f0182173_12221395.jpg
ゲレンデの状態は、アイスバーンかボコボコ&カチカチになって
いると思ったら、ピステンがビシィィィーーっ!!とかかっていて、
最高の圧雪ピステバーンに仕上がっていました~!!!!

これはスゴイです!!、雨の後冷えたコンディションの中で、この 
状態にもっていくのは、タイヘンな苦労があると思います!・・・。
さすがはMt.乗鞍スキー場の圧雪係りのMBさんですね~~。
本当にいつも感謝です、ありがとうございます~~!!

f0182173_12221855.jpg
なので僕も、この素晴らしい感じに仕上がっている圧雪バーンに
渾身のカービングターンを刻んできましたぁ~~!! でも、まだ
少し暑かったので胸元を開けて滑ったら、風がウェアの胸に入って
北斗の拳のケンシロウ状態になってしまってました・・・・。なんだか
膨らんでちょっとかっこ悪いですね・・・・。

f0182173_1222950.jpg
朝イチだけ1時間ちょっと滑って、帰る頃には、青空が広がっていて
また素晴らしい乗鞍岳の山頂景色が見えました~~。

今年のMt.乗鞍スノーリゾーとのゲレンデの状態は、精鋭の圧雪
ピステン部隊が本当に頑張ってくれていて、いつも良い状態です!
標高も1500m~2000mは伊達じゃなく、1回だけの雨ぐらいでは
大丈夫ですね!! カービングマニアなみなさん!ぜひMt.乗鞍
の圧雪バーンをカービングで切り刻みに来てください~~。

そして僕は、「カフェ・スプリングバンク」で、みなさまのご来店を
お待ちしています~~。よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-02-25 07:17 | 山の風景

<< ワイン 343 乗鞍・剣ヶ峰バックカントリース... >>