乗鞍ダウンヒルスラローム大会に初出場!!

出場してきました~!!
人生・初のスキーレース!!
地元の「乗鞍ダウンヒルスラローム大会です!!


f0182173_1911738.jpg
今まで僕はお店があるので、週末のイベントには参加
出来ませんでした・・・。しかし、ここまでスキーをしてきて、
人生の中で一度ぐらいはスキーでも「レース」というモノに
出場してみたい!と思っていたのでした。 なので今回!、
満を持して(?)一度ぐらいはと思い、エントリーしてみた
のです~!! (昔のレーサー魂が疼くのか?・・・)

この日はやはり!いろんな所からスキーレーサーの方々が
集まっていて、大盛り上がりの様相でした!!


f0182173_19112010.jpg
「乗鞍ダウンヒルスラローム大会」は、FISとかは全く関係
無く、草レース大会なので、子供たちもい~っぱい参加して
います。この中から未来のオリンピアンが出てこないかな~。

f0182173_19113047.jpg
僕のゼッケンは、なぜか100番ピッタリでした!!!
これは何か、縁起がイイのだろうか?!・・・・。
それとも、僕の所へ巡って来た破滅の罠か?!・・・。

f0182173_19113426.jpg
11:30頃から僕のクラスが始まりました~。 僕は、ちょうど
100番ゼッケンという事は、そのクラスの一番最初のスタート
だったのです!!! 緊張が高まっていき、ドキドキでした・・・。
ピ、ピ、ピ、ピ、ピィ~~と、スタートですっ!!

f0182173_19114917.jpg
しかし僕は、ここまでスキーをしてきているのですが、、実は!、
スキーレースだけは、一度もやった事が無かったのです!!・・・。
ポールトレーニングもほとんどやった事がありません!!・・・・。
なので、上手く滑れるハズも無く、オマケに前日に西穂高岳に
ワンデイBCスキーに行ったので、フトモモや腰がバキッバキの
筋肉痛!!・・・。 コース途中でフトモモさんがお亡くなりになり
乳酸が溜まり全く動けませんでした・・・。 初のスキーレース!、
撃沈でした・・・・。

リザルトはクラス22人中で6位でしたが、タイムが悪すぎる・・・。
さらにターンに磨きをかけようと思って、参加してみた初めての
スキーレース、そんなに甘くはなかったです・・・。この後スグに
お店に帰って営業でした~~。レーシングスキーは、また修行
し直してきますぅ~・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-03-08 07:09 | イベント

<< 西穂高ワンデイBCスキーツアー... ワイン 345 >>