屋根の雪おろし・・・。

今シーズンは本当に豪雪で、雪の超多いシーズンでした・・・。
パウダースキーで滑るのはイイのですが、乗鞍に住んでいる
者としては、やはり除雪がタイヘンなのでした・・・

f0182173_1352283.jpg
3月に入ってから少し暖かくなってきて、もう雪は降らないだろう
と思っていたら、先週の超豪雪のストームが来て、今まででも
最高に雪が降り積もってしまったのでした~・・・。

f0182173_13513975.jpg
「カフェ・スプリングバンク」の裏手もタイヘンなことになっているの
ですが、「ペンション・カムス」の露天風呂の屋根が危ない!と言う
事で、今回はこのカムスの露天風呂の屋根の除雪をしてきました~。

f0182173_13531677.jpg
屋根には、ゆうに2mぐらいは積もっていました!!・・・。 なので
屋根に上るのもタイヘンでした・・・。そしてショベルとダンプを使って
少しずつ雪をかいていきます。 

f0182173_13514721.jpg

お客さんがいらっしゃる忙しい中で、オーナーであるK8も一緒に
サクサクと頑張りました~。

f0182173_13514346.jpg
屋根の雪おろしは、やった事が無い人には分からないぐらいに
かなりの重労働なのです!・・・。乗鞍高原の雪はまだ軽いので
新潟や日本海の土地に比べたらまだマシなのですが、それでも
雪かきと言う仕事は、ドッと疲れますね・・・。

たぶんもう、今シーズンはこれ以上は積もらないかなぁ~と言う、
安心と、スキーヤーとしては残念な気持ちが入り混じった気分
なのでした~・・・。 今シーズンも終盤!! 頑張って滑ります!
みなさん、よろしくお願いします。ご来店もお待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-03-18 06:51 | 日常

<< 白馬・唐松DルンゼBCスキー!... セント・パトリックスデイ!! >>