人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。

今週も月~火曜日と吹雪になり、また雪が降り積もり
ました~! これが本当の今シーズンラストパウダー
になるのか?!と思って、またゲレンデの状態の偵察
も兼ねて、パウダーを滑りに行ってきたのでした~~。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。_f0182173_11351192.jpg
昨日は快晴の青空が広がったのですが、気温はかなり
寒くて風もあり、早朝はマイナス10℃以下だったようです~。
それでも、乗鞍岳山頂が青空に浮かんで見えて、とても
美しかったです~!!

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。_f0182173_11353117.jpg
Mt.乗鞍スキー場のゲレンデは、先週の春の陽気の暖かさ
&雨の影響は完全にリセットされていて、春とは思えない程
完璧で最高の状態ですっ! 圧雪バーンはもちろん最高!!
未圧雪コースは、薄パウダーが積もっていました~!!!


今日は誰が滑りに来ているのかなぁ~?・・・とカメラを持って
待っていたら、この日の知り合いはテレマーカーばかりでした~。
が、その中に!、何と!!、
Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。_f0182173_11354753.jpg
僕のスキーの師匠である、ボスのTさんがいらっしゃいました!
紺碧の青空に、完璧な一枚バーンのノートラックパウダーに、
思い切りの良いエレガントな滑りでした~~。 今シーズン僕は
なかなかボスのTさんと一緒に滑ることが出来なかったのですが、
久しぶりにアドバイス頂けて良かったです~~。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。_f0182173_1136841.jpg
そして!コチラは、乗鞍ローカルの新星!、何と!中学2年生
テレマーカー、TK君のパウダーライディングですっ!! 薄い
パウダーの中を、もうすでに円熟の技を見につけている彼は
素晴らしいライディングでスプレーを上げていってくれました!!


Mt.乗鞍スキー場は、3月末だと言うのに、現在は最高の状態
になっています!!! この素晴らしいコンディションを滑りに
来てください~。 そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店
お待ちしています~。 よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-03-26 07:34 | アウトドア

<< さとやまエネルギーさんの除雪作業~。 バーボンウイスキーのご案内~。 >>