ファミリーでのクライミング~~。

4月になってしまってから、僕は少し焦っていた!・・・。
甥と姪たちをクライミングに連れていく!という約束を
していながら、自分のバックカントリースキーにばかり
行っていて、なかなかその時間を作れなかったのだ。

しかし、オトナが子供に対して約束を破ってはイカン!
という事で、先週のある晴れた某日に、みんな一緒に
クライミングに行ってきたのでした~~。

f0182173_20445766.jpg
行き先は、大町市にある人工クライミングウォールです・・・。
ここは、トップロープのセットがしやすいのと、快適なのです。
初めての人や思いっきり登りたい人など、レベルが違っても
みんなで楽しめるので、とても良いクライミングウォールです。
僕が最初にトップロープを掛けて、まずはみなさんに登って
頂きました~~。」


f0182173_20451815.jpg
まず最初は、クライミングはもう何回もトライしている甥のSo君
です。もうこの春から3年生で、去年よりも身体がかなり大きく
なりました。 このウォールも、もう何回か来ているので、彼が
一番上手くて、サクサク登っていました~。

f0182173_20452448.jpg
次に、姪のMoeちゃんです~。 彼女はこの人工ウォールは
初めてだったので、15mの高さにちょっと怖がってしましたが、
持ち前の運動神経の良さで、ちゃんと上まで到達していました。

f0182173_20452956.jpg
最近クライミングに付き合ってくれている、スプリングバンクNです。
今回も、来たる夏山のアルパイン・クライミングに向けて、頑張って
登っていました~~。

f0182173_20453489.jpg
そして最後は、クライミング部隊長のK8です~~。 今回の彼は
何と!、この人工ウォール最難の、5.11dというグレードへトライ
していました!!・・・。まだ外岩で5.11(イレヴン)を登れていない
僕たちなのですが、途中までは普通に登っていたのでした~!!
トライすること自体、もうスゴイですぅ!!・・・。


今回はペンション・カムスファミリーみんなで行ったので、それぞれ
自分のクライミングを楽しんできました~~。 下界は春の陽気で
とてものんびりした雰囲気で、ゆ~っくり楽しめました~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-04-06 08:44 | アウトドア

<< ワイン 350! Mt.乗鞍スノーリゾートがラス... >>