ビーナスラインをLOOK 566で激走~!!

先日、僕がバックカントリースキーに行こうと思っていて
パートナーとタイミングを合わせていた日は、「曇り」で、
山は白い雲の中でした・・・。

でも雨は降っていなかったので、それならば!と言う事で
ウチの家族の全員集合ミッションに合わせて、自転車に
乗りに、霧が峰~車山~白樺湖の「ビーナスライン」へと
行ってみました~~。
f0182173_19255131.jpg
地元の乗鞍高原では、まだまだ雪が多く残っているので、
春のシーズンに快適に走ってみたかったのでした~~。
霧が峰では風がとっても強くて、雲が目まぐるしく流れて
いました・・・。そして自転車で走るにも、前から風が吹いて
押し戻されそうなぐらいでした・・・。

f0182173_1727768.jpg
それでも、先へ進まないと辿り着かないので、ヒィーヒィー
言いながら頑張ってペダルを漕いで行きました~。シーズン
最初は、やはりツラかったですぅ・・・。

f0182173_1926679.jpg
南側の空は一気に晴れていきました~!!・・・。こ~んなに
晴れるなら、北アルプスは止めて南アルプスへ上りに行けば
よかったのでは?と、ちょっと悔しさがこみ上げてました・・・。

f0182173_19262761.jpg
車山手前からダウンヒルになって、スピードが出て行きました!
快適に下れると思いきや?、気温がかなり低くて痛いぐらい!
ガタガタと震える程に寒くて、ブレーキを握る手も動かない程!
ひたすら寒さに耐える極寒ダウンヒルだったのでした~・・・。

f0182173_19284277.jpg
極寒ダウンヒルに耐えて耐えて、やっと白樺湖に到着しました~。
とりあえず白樺湖を1周してみました・・・。湖畔周辺は平坦なので
ここまでの低体温症のように震える疲れた身体をゆっくりと休め
湖の眺めを楽しみました・・・。

f0182173_19264815.jpg
その後、女神湖まで足を伸ばしてみました~・・・。 この辺りも
この時期はお店もぜ~んぶ閉まっていて、とても淋しい感じで
何も補給出来ませんでした・・・。 女神湖もとりあえず1周して
帰路に着きました~。

f0182173_19263714.jpg
今日のゴールは、折り返しての車山高原です。もちろんここは、
「車山・カムス」があるからです。 ビーナスラインの登り返しは
晴れて陽射しがあり、とても快適な登りでした~。 コレだよ!
コレ!!、僕が求めていた自転車ツーリングは!!という感じ
でした。

f0182173_19265655.jpg
折り返してきて、「車山・カムス」に到着しました~~。この日は
家族全員集合ミッションをこなして、1泊して帰りました・・・。

久しぶりにロングコースで自転車に乗れたので、気持ちよかった
です~。しかし、全然漕げなかったですね・・・。これから、乗鞍で
どんどん乗って行き、調子を取り戻していきたいと思います~~。
自転車フリークなみなさま、これからよろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-04-14 07:25 | アウトドア

<< 水芭蕉が出てきました~!!@乗... ワイン 351 >>