水芭蕉が出てきました~!!@乗鞍高原。

乗鞍高原では、ここ数週間で、すっかり暖かくなってきて
雨もたくさん降っていたので、かなり雪解けが進みました。

乗鞍高原の下部にある「宮の原水芭蕉群生地」では、
もう、水芭蕉の一番手が出てきていますよぉ~!!
f0182173_17314274.jpg
コチラは昨日の「宮の原水芭蕉群生地」のようすです~~。
雪融けが進んできて、やっと歩道が出始めてきました~~。
でも、まだまだ雪が残っているのと、歩道の補修がまだなので、
道路を外れて群生地に入るのは気をつけてください・・・。


f0182173_17314757.jpg
一番手に出てきたせっかちさんは、先が焦げてしまっているモノ
ものもありますが、これからどんどんと出てくると思いますので、
これからが楽しみです。 もう咲いているのもありました~~!!

乗鞍高原では、これから水芭蕉の白い花がど~んどん咲いて
きます!! ぜひこの可憐な水芭蕉を見に来てください~~。
ゴールデンウィークには、水芭蕉ガイドツアーも催行されます。
よろしくお願いします~~。 そして!、水芭蕉を楽しんだ後は、
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店をお待ちしています~~。

*画像提供は、「プチホテル・アルム」さんです。 乗鞍高原に
 お泊りの際にはご利用下さい。ありがとうございました~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-04-15 07:30 | 山の風景

<< ワイン 352 ビーナスラインをLOOK 56... >>