ワイン 352

今回のワインは、先日みんなで飲んだ2本目のワインです。

「コノスル・レゼルヴ・エスペシアル、カベルネ・ソーヴィニョン」2012です。
f0182173_150794.jpg
このワインは、南米のワイン大国「チリ」で造られたワインです・・・。

造り手は「コノスル」です!! 「コノスル」は、チリワイン大手である
「コンチャイ・トロ」社の輸出用だけのワインメーカーとして、1993年に
スタート、それ以来目の覚めるような素晴しいコストパフォーマンスの
ワインを造り続けています! 「コノスル」とは、このワイナリーがある
南側の円錐型の丘という意味らしいです。 「コノスル」のワイナリーは
ラペル地区にあるチェンバロンゴの100年以上続く単一畑。雨も少なく
最高の状態でブドウが栽培されているようです。そして最新技術を使い
レゼルブ、オーガニック、そしてこの20バレルリミテッドシリーズなどの
ワインが造られています。

そして、「コノスル」は「カーボン・オフセット」も取り組んでいます!!
「カーボン・オフセット」とは、ワインの生産から運搬、施設の運営から
輸出に関わる際に発生する「CO2」の排出量を測定し、植林や自然
エネルギーの導入などによって実質的に相殺(オフセット)してゼロに
近づける取り組みのことなのです! (=カーボン・オフセット事業)
「コノスル」社は、イギリスの「カーボン・ニュートラル」社を通じて、
カーボンオフセット事業のために資金を提供し、CO2削減活動に取り
組んでいるのです・・・。


ワイン好きなら、誰もが認める最強の安旨ワイン王の「コノスル」!!
前回飲んだのは「エスペシアル・シリーズ」のピノ・ノワールでしたが、
今回は、カベルネ・ソーヴィニョン種です。たぶん美味しいハズ!・・・。
f0182173_150174.jpg
このワイン、みんな一緒に食事と一緒に飲みましたが、ベリー系の
果実感と渋みと酸味がとてもバランス良く重なっていて、さすがは
コノスルだと思いました。 カベルネらしい濃い味わいで、イイ感じ
ですね。どんな料理でも合わせる優等生という感じでした~~。
これで2千円しません!! コノスルは安旨ワインの王様です!!


こんな感じの美味しいワインを「カフェ・スプリングバンク」で夕食と
一緒にいかがですか~?! ご来店お待ちしています~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-04-16 08:59 | お店のご案内

<< 乗鞍エコーライン、開通情報~~。 水芭蕉が出てきました~!!@乗... >>