乗鞍高原・春山バスが運行されます~!!

いよいよ!今年も!
乗鞍高原・春山バスが
運行されます~!!

f0182173_144657100.jpg
25日(土)運行開始予定だった、乗鞍高原・春山バスですが、
いよいよ今日から運行開始です~!!

昨日は地元の春山バスの試運転に便乗して、位ヶ原山荘までの
様子を見てきましたので、皆さんにお届けしたいと思います。
朝9:50から観光センターを、試運転バスが出発しました~~。
各メディアの人達が、大きなカメラを持ってい~っぱい集まって
いらっしゃいました~。どこかのニュースで流れたのでしょうか?
見た方がいらっしゃいましたら、お知らせ頂けると嬉しいです~。

f0182173_144781.jpg
試運転春山バスは、三本滝を越えてどんどん進んで行きます。
だんだんと雪が多くなってきて、道の両側が「雪の壁」になって
きました!! 以前、山頂方面では残雪が少ないとBCスキー
の記事で書きましたが、この辺りでは例年ぐらいの積雪量だと
思います・・・。

f0182173_1447182.jpg
そして、いろんな所で写真を撮ったり、安全確認をしたりしながら
約1時間半ぐらいかけて、位ヶ原山荘に到着しました~。この後
安全が確認されたと言う事で、明日からの運行開始に向けて、
会議が行われていました~。

f0182173_14472590.jpg
位ヶ原山荘から少し上側に進むと、行き止まりになりますが、
この辺りが現在のところ一番「雪の壁」が高い場所になります。
大体、約5~6mぐらいでしょうか?・・・。 やはり今年は例年に
比べると、雪の壁の高さと残雪も、少々少ないですね・・・。


f0182173_1447305.jpg
試運転の視察&取材の仕事の後は、時間が許す限りいろんな
ところの「雪の壁」を見て回りました~~。

ゴールデンウィークは、ぜひ!、もう暑いぐらいの都会を離れて、
涼しくてとても爽やかな新緑と雪の壁の乗鞍高原へ遊びに来て
下さい~~!! とても気持ちイイ非日常が味わえること間違い
ないですよ~~。 もちろんスキーヤーの人は待望の春山バス
ですね~。 「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちして
います~~。よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-04-29 07:46 | 山の風景

<< 乗鞍高原の桜の花が咲いてきまし... レンタル・サイクルの小屋を建て... >>