ジロ・ディ・イタリア2015が始まります~!!

5月9日から、世界3大自転車レースである「グラン・ツール」の
ひとつである「ジロ・ディ・イタリア」が、今年も始まります~!!

f0182173_10484359.jpg
「ジロ・ディ・イタリア」とは、世界3大自転車レースである「グラン・ツール」
のひとつなのです!!日本ではあまり知られてないかも知れませんが、
「ツール・ド・フランス」の、イタリア版の自転車ロードレースなのです!
そして、「ジロ・ディ・イタリア」は山岳ルートがかなり多いので、有名な
「ツール・ド・フランス」よりも過酷でハードなレースになります!そして、
約3週間もの長いレースの間に3500km~4000kmという途方も無い距離を
走り続けて、約20ものステージレースをこなして行くのですっ!!

その「ジロ・ディ・イタリア」が、
今日から始まるのですっ!!



f0182173_10485137.jpg
そして!今年の「ジロ・ディ・イタリア」には、2人の日本人選手が
出場されます!! トレックファクトリーの別府史之さんはもちろん
ですが、今年は日本のチーム「NIPPO・ヴィーニファンティーニ」が
ワイルドカードで出場するのです!! そして、そのファンティーニ
から石橋学選手も初出場なのです~!! 彼は若き22歳です!
3週間も続くグランツール、まずは完走目指して頑張って欲しいと
思います~~。なので、今年のジロも、とっても楽しみですね~~。
これから、寝不足な日々が続くかも知れません・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-05-09 07:47 | イベント

<< 今シーズン初!坊抱岩クライミン... 一ノ瀬園地の水芭蕉 >>