今シーズン初!坊抱岩クライミング~~。

ゴールデンウィークも終わり、1発目の休みの日に、
今シーズンまだ行けてなかった、僕たちのいつもの
「坊抱岩」へ!、クライミングに行ってきました~~!!

f0182173_23494323.jpg
今シーズンの僕たちの目標は、ズバリ「5.11」ですっ!!
そのためには、5.10c/dを含む、いろんなルートへトライ
して、もうひとつレベルを上げて行かなければなりません!
なので、クライミング部長のK8がチーム・スプリングバンク
のクライミングを引っ張って行ってくれます~~。

f0182173_23495023.jpg
ウォーミングアップの後、K8は「芸者ワルツ」=5.11bという
高難度のルートへ初トライしていきました!! が、やはり・・・、
まだ11aを登れていない僕達が、オンサイトできるハズもなく、
敢え無く敗退・・・・。 

f0182173_2350555.jpg
画像は僕のトライです・・・。以前よりも少し上の3クリップ目まで
登れましたが、この5.11bのルートではその先も厳しいムーブが
続くので、僕も何度もフォールして登れませんでした・・・。


f0182173_23501413.jpg
その後、坊抱岩の上部にあるルート、「ネコヤナギ」=5.10cへと
トライしていきました~!! ここでK8は、核心である縦クラックを
スルっと越えて行き、オンサイトか?!と思わせる快心のトライを
見せてくれましたが、パンプアップした腕ではもう一手が取れずに
メッチャ惜しいフォールをしてしまったのでした!・・・・。惜しすぎる
トライでした~・・・。たぶん次回、腕がフレッシュな時にトライすれば、
レッドポイント出来ると思います!!


f0182173_23502574.jpg
その後、スプリングバンクNも同じルートへトライ~~。 彼女も
難しいグレードのルートなのに、頑張っていました~~~。

今シーズンは、何とか5.11グレードに到達したい僕たちなのです!
なので、これから頑張って練習していきたいと思います~~。
クライマーのみなさん、またいろいろ教えてくださいね~~。
よろしくお願いしますぅ~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-05-10 07:49 | アウトドア

<< 乗鞍バックカントリースキー!!... ジロ・ディ・イタリア2015が... >>