この春のバードウォッチング〜♫

乗鞍高原内の雪が融けて、色々歩くようになってから撮影した
鳥さんたちをご紹介します~~。

f0182173_13134450.jpg
ある日、目的のスミレを見に出掛けたら・・・、
撮影に夢中になっていると、頭上で誰かが歌ってる~??
見上げれば、樹のてっぺんに何か留っている!・・・。

f0182173_13135714.jpg
望遠で撮ると、あぁ~~やっぱり!、「オオルリ」君です!
綺麗な声でさえずっています♪ 見たことはあるけど、ゆっくり
撮らせてくれたのは初めてです。

f0182173_13135034.jpg
頭が青いオオルリ君のお腹は真っ白!! 
この青と白の美しい彩りが人気なんですね~。

f0182173_13273657.jpg
こちらは森の中でキリッとした姿を見せてくれた鳥。
ちょっと遠くて、何だか分からずに撮影しましたが・・・、
f0182173_13275223.jpg
帰ってからよく見たら、「コルリ」君でした!
日陰に居て、背中の綺麗な瑠璃色を捉えきれていませんが、
とてもカッコいい男子でした。

f0182173_13293215.jpg
コチラは、梓水神社の入口で迎えてくれた「ゴジュウカラ」さんです。

f0182173_1328999.jpg
こっちは、尾が長い「エナガ」さん~~。

f0182173_13301161.jpg
「何か御用~?」と言っているような目つきの「アカハラ」さん。

f0182173_1330319.jpg
黒い帽子がお洒落な「コガラ」さん~~。

f0182173_13304284.jpg
そして、ぷっくりした「モズ」さんです~~。

f0182173_1331742.jpg
鳥はいつも樹の上に居ると思ったら大間違い?!・・・。
駐車場の轍の陰から顔を出す「ホオジロ」さんがいました。

f0182173_13311314.jpg
最後は、アスファルトに降りて来た「カケス」さんです~~。


この春もたくさんの野鳥たちとの出会いがあり、嬉しい限りです!
望遠のカメラを買って良かったと実感する、バードウォッチングでした。
こんな楽しみも、乗鞍高原にはあります~~。 ぜひバードウォッチを
楽しみに来て下さい~~。 「カフェ・スプリングバンク」へのご来店も
お待ちしています~~。 よろしくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-05-21 13:12 | 山の風景

<< 乗鞍高原の開山祭「すもも祭り」... 惨敗のクライミングぅ~~。 >>