5.11へ向けてのクライミング~~。

僕達の目標である5.11グレードを登れるようになるために、
去年初めて触ってみた5.11のルートへと、今年ももう一回
トライしに、伊那の「猿岩」へと行ってみました~。

f0182173_19232047.jpg
天竜川沿いにそそり立っている「猿岩」です~。 ルート図集
にも載っている岩場なのですが、なぜか人気がないみたいで
岩場も、去年の秋に来たときよりも、苔が生していて、砂利も
あって、メチャ滑りやすい状況でした・・・。

f0182173_1929048.jpg
それでも、隊長のK8は、去年トライした「小ハング、5.11a」へ
今回も果敢にトライしていきました~。 が、やはり核心部分の
アンダー→ハング→遠いホールドというところは越えられず・・・。
そんな簡単に5.11aは登れませんね~・・・。(画像はスグ横の
ルートの5.10bです、スイマセン・・・)

f0182173_1929621.jpg
なので、その横の5.10bをカラビナ回収も兼ねて登りました~。
コチラはスカッとオンサイトしていました~。 5.10bぐらいは
もう登れるようになってきています。 もう少しですね~・・・。

f0182173_19291037.jpg
僕も同じ5.11aの「小ハング」ルートへとトライしたのですが、
僕も同じ核心部分で、やはりフォール・・・。 この日は何だか、
気分的にも登れそうじゃなく、フォールする怖さが先に立って
突っ込めませんでした・・・・。 なので僕は、画像の小ハングの
裏手にある、5.10cグレードのルートへトライです~。

f0182173_19291585.jpg
しかし、この裏手の岩場は砂だらけでジャリジャリ・・・。オマケに
クラックのホールドは虫と蜘蛛だらけで、手を入れるのが気持ち
悪くて、僕は完登デキマせんでした・・・・。 なので、この日僕は
一つも良いところが無いまま敗退で帰りました・・・・。


何だか、気分の乗らない日ってありますね~・・・。そんな言い訳
しているようじゃ、5.11は登れませんね・・・。また次回、課題に
向かって頑張ります~~。みなさんよろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-02 07:22 | アウトドア

<< 「ヨガ・リトリート in ノリ... 久々に夕焼けました~!!@乗鞍高原。 >>