土井雪広さんとの乗鞍ヒルクライム!!

元全日本チャンピオンで「Team UKYO」のロードレーサー、
土井雪広さんと一緒に乗鞍ヒルクライム走ってきました~!!
Team ROOTS 総監督のFJさんも一緒で、豪華すぎる程の
ランデヴーでした!!

f0182173_20221867.jpg
土井雪広さん(左)は、現「Team UKYO」のキャプテンであり
元全日本チャンピオンのサイクルロードレーサーですっ!!
ツールドフランスや、ジロディイタリアと並んで世界3大ツール
と言われている「ブエルタ・ア・エスパーニャ」を、2度も出場し
完走されていて、現在もトッププロとして走っている方です!!

その土井雪広さんは、8日間のレース「ツアー・オブ・ジャパン」
を走ってきて、つい先日は「ツール・ド・熊野」でTeam UKYOを
率いて戦ってきていらっしゃるのですが、今回はまた、新緑の
乗鞍高原へ疲れを癒しに(?)、僕たちのために(?)来て頂き
ました~。 前夜は「カフェ・スプリングバンク」へもご来店頂き、
久しぶりに会えて、僕はとても嬉しかったのですが、話は盛り
上がって、せっかく乗鞍だから一緒にヒルクライムに行こう!!
という事になりました~。 僕にとっては2度目の土井さんとの
乗鞍ヒルクライムなのです~~。


f0182173_20222833.jpg
ペンション・カムスに泊まって頂いたので、カムスからスタート
していきました。「Team ROOTS」のFJさんも一緒だったので
しゃべりながら走れるほどのゆっくりペースで始まりました~。
みなさん、自転車ではヘタレな僕に合わせてくださいました・・・。
晴れて乗鞍岳がキレイにみえた日でした~~。

f0182173_20223788.jpg
「Team ROOTS」のFJさんです~。今回はリハビリを兼ねての
乗鞍ヒルクライムだったようです。なので淡々と自分のペースで
走られていました~。土井さんとFJさんと一緒に走ることができて
僕にとっては豪華すぎるランデヴーとなりました~!!

f0182173_20224277.jpg
土井雪広さんは、僕たちと一緒に走ったので、たぶん練習にも
高地トレーニングにもならないスローペースだったと思います・・・。
全く息が上がってなくて、一切疲れてないようすでした。さすがは
トッププロですね~。 僕は2人についていったので、息も絶え絶え
のゼェ~ハァ~ゼ~ハァ~状態でした・・・・。

f0182173_20224719.jpg
ラストショットは、帰りのダウンヒルでのFJさんのコーナーリングです!
新緑の乗鞍高原の風を切って行かれました~~。


前回もそうですが、今回も僕にとっては夢のような時間となりました~。
土井さん、FJさん、どうもありがとうございました~。 また乗鞍高原へ
遊びに来て下さい~。 そしてサイクルヒルクライマーなみなさんっ!
乗鞍高原へ自転車乗りに来て下さい~。新緑の緑が美しく爽やかで
最高の気分になれますよ~。「カフェ・スプリングバンク」へのご来店も
お待ちしています~~。よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-06 07:20 | 趣味の部屋

<< 初夏のミーティング・・・・。 2016シーズン券が発売開始さ... >>