一撃必殺が成功したクライミング~~。

ゴールデンウィークが終わってから、2回トライしてもまだ
レッドポイント出来ていない課題「ネコヤナギ(5.10c)」へと
また一撃必殺のトライをしに、坊抱岩へ行って来ました~~。

f0182173_1045881.jpg
今回のビレイヤー兼パートナーは、乗鞍ローカルのNo君です。
久しぶりのNo君とのクライミングなので、最初はロープワーク
などを確認しながら、安全クライミングを楽しんでいきました~。

f0182173_10452249.jpg
最初は、やはりNo君のクライミングからです~~。5.8グレード
から初めて、5.9、5.10aグレードのルートまで、頑張って登って
いました。 久しぶりなのに、スゴイです~!!

f0182173_10452777.jpg
そして僕は、今回は絶対に墜としたいと思って、長い時間かけて
インスぺクションをしてムーブを固めて、精神統一し、深呼吸して、
冷静と興奮の間で、一撃必殺のトライをしました~!! 先日は
なぜか分からない感じで登れなかったのですが、今回は何事も
無いという感じで、ナゼかスルスルッと登れたのでした~!!
ヤリました!!
レッドポイント、成功です~!!

クライミングって、とてもメンタルな部分が大きいアウトドアです。
そのメンタルは、気合入れすぎでもガチガチで登れないですし、
最初からダメだとチカラ抜きすぎでも登れないです・・・。今回も
前回がナゼ登れなかったのか、分からない程に簡単に登れて
しまったのでした・・・。BCスキーだと、ガチに気合入れてれば
OKなのですが、クライミングのメンタルは難しいですぅ~・・・。

とは言っても、まだまだ5.10c・・・。5.11への道は長いですぅ・・・。


f0182173_10453247.jpg
僕の5.10cレッドポイントの後、この坊抱岩に初めて来たNo君に
坊抱岩の上に立ってもらおうと思って、Aボルダー側から登って
いきました~~。 この画像、メチャカッコ良く撮って頂きました~。

f0182173_10453725.jpg
そして、坊抱岩の上で、開放感と達成感に浸るNo君なのでした!
ロープワークやビレイ、懸垂下降なども久しぶりに体験して頂いて、
No君には良いクライミングだったと思います~。 もちろん!僕も
先日の課題「ネコヤナギ」が完登できて、良かったです~~。
No君、またよろしくお願いします~。 必殺のトライにお付き合い
下さい~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-09 07:43 | アウトドア

<< レンゲツツジが満開になってきま... 乗鞍MTBエンデューロ。 >>