乗鞍MTBエンデューロ。

昨日は、「乗鞍MTBエンデューロ」が開催されていました~。

f0182173_16213692.jpg
「エンデューロ」とは、ラリーレースのようにスペシャルステージと
リエゾンステージにコースが分かれていて、スペシャルステージ
のダウンヒル(下り)のみでタイム計測をして、後の周回コース
であるリエゾンステージではタイム計測無しで回る耐久レースの
ひとつなのです・・・。 去年の9月に乗鞍高原にて日本で初めて
「エンデューロ」が行われて、今回で2回目です!!

f0182173_16214872.jpg
今回僕たちスプリングバンクは、前日6日(土)の受付&試走の
日に、お手伝い&ドリンクブースを出していましたので、前日だけ
見に行くことができました~。 この「エンデューロ」という形式の
レースなので、みんな和気あいあいと言う感じの和やかな雰囲気
でした~~。みなさんドロンコになりながらも、楽しそうでした~。

f0182173_16215338.jpg
前日でも、メーカーのブースも出ていました。コチラは「KONA」と
言う自転車メーカーのブースです。オレンジのテントにたくさんの
コアなマウンテンバイクが飾ってありました!!

f0182173_16215733.jpg
和やかな雰囲気の中で、僕たちはの~んびりとコーヒー&ケーキ
を売っていたのでした~~。


また今年は、秋にも同じ「エンデューロ」は乗鞍高原で開催される
予定です!! なので、マウンテンバイカーなみなさん!、乗鞍の
「いがや・ダウンヒルコース」へ練習で走りに来て下さい~。ここは
いつでも走る事ができますので、MTBで遊びに来て下さいね~!

乗鞍へお越しの際には、「カフェ・スプリングバンク」へのご来店を
お待ちしています~~。 よろしくお願いしますぅ!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-08 07:54 | イベント

<< 一撃必殺が成功したクライミング~~。 初夏のミーティング・・・・。 >>