人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長のRP成功のクライミング~~。

先日僕がレッドポイント成功した坊抱岩の「ネコヤナギ、5.10c」
のルートは、スプリングバンク・クライミング部の隊長であるK8は
一緒に行けなかったので、まだ登れていなかったのでした・・・。
なので、今回は僕のほうが時間を作って、K8のレッドポイントの
ビレイ(確保)に行ってきたのでした~~。

隊長のRP成功のクライミング~~。_f0182173_2123569.jpg
先週のある晴れた某日・・・。また早朝から乗鞍高原を出発して
坊抱岩の「ネコヤナギ」の隊長のレッドポイントをお手伝いする
ために、クライミングに行ってきたのでした~。 いつもの5.8
グレードのこのルートでウォーミングアップをして、課題である
「ネコヤナギ、5.10c」へと一気に突入していったのでした~。

隊長のRP成功のクライミング~~。_f0182173_21231556.jpg
前日は雨だったので、真ん中の黒いクラック部分が濡れていて、
コンディションはあまり良くなくて、核心部分ではかなり苦労して
いたのですが・・・・、そこは、スプリングバンクのクライミング部
の隊長の意地を見せてくれて!!、、、

隊長のRP成功のクライミング~~。_f0182173_21232467.jpg
ヤリました~!!
レッドポイント!!
完登成功です!!

彼はこのルートはスルスルッと登って行き、最初はオンサイトか!
と思うぐらいだったのですが、あとほんの少しの所でフォールして
いたのです。なので今回は絶対に登れると思っていました~~。


隊長のRP成功のクライミング~~。_f0182173_21232959.jpg
そして、その後は、隣にある一つ上のグレード「5.10d」のルート、
「清酒マサヒデ」へと2人でトライしてきました~~。 僕は最初は
オンサイト・トライしましたが、敢え無くフォール・・・。その後は少し
ずつ登ってホールドを確認しながら行きました。 でもそんなには
難しそうには感じなかったので、次回からこのルートを課題にして
頑張りたいと思いました~~。 あと、「芸者ワルツ、5.11b」にも
触っておきましたが、コチラももう少しでイケそうに感じました!!
こんな僕たちも少しずつですが、上達しているという事でしょうか・・・。


夏の忙しい時期になる前に、もう少しクライミングは頑張りたいと
思います~。クライマーな皆さん、よろしくお願いします~~。
こんな「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-13 07:22 | アウトドア

<< 燃えるように夕焼けました~!!... ワイン 359 >>