LOOK 566 のレポート~。

ジロ・ディ・イタリアも終わってしまい、気がつけば、もう!、
ドーフィネや、ツール・ド・スイスもレースが始まっています。

先週は、「栂池クラッシック」ヒルクライムレースも開催され、
チーム・スプリングバンクのMr.Cもクラス7位だったのです!
・・・・・・・、、、。 (そのようすはコチラから→「栂池レース」)

周りのみんなが自転車ライフを楽しんでいるのが聞こえて
くるので、僕もツラれて無性に乗りたくなってきて、乗鞍に
住んでいる僕が乗らないワケにはいかないっ!!と言う
事で、春の白樺峠タイムアタックに行って来ました~~。

f0182173_10132618.jpg
白樺峠は、乗鞍高原から奈川地区に抜けるスーパー林道
A線にある峠です~。 毎年数回、僕が個人的に行っている
「白樺峠TT」は、スプリングバンクのお店をスタートして、→
いがや→一之瀬園地→スーパー林道A線→白樺峠ゴール!
というコースです・・・。だいたい40分ぐらいです。


f0182173_1014018.jpg
いがや周辺のサイクリングロードは現在、「新緑のプロムナード」
という感じで、新緑のトンネルがメッチャ美しいです~!! しかし
僕はタイムアタックなので、息がゼェ~ゼェ~言いながらひたすら
ペダルを漕いで行きました・・・。 新緑の乗鞍高原はサイクリング
ぐらいなら、最高に爽やかで気持ちイイですよぉ~~。

f0182173_1014590.jpg
そして、核心部分であるスーパー林道A線を、ガシガシ漕いで登って
行きます!!・・・。スーパー林道A線は、白樺橋からの急登区間と、
後半の平坦の高速区間に分かれます。 どちらで頑張るかは、人
それぞれですが、僕は急坂が苦手なので、今回は逆に急坂登攀で
頑張ってみました・・・。 薄曇りですが、バックには乗鞍岳が見えて
いました~。

f0182173_10133917.jpg
ラストの高速区間を、アウターギアを踏みつけながらゴール~~。
気になるタイムは、39分20秒ほどでした! 去年のタイムよりは
少しだけ良かったです・・・。 ちょっと「ほっ」と安心でした・・・。

白樺峠には、「樺池」という池があります。ミツガシワの白い花が
たくさん咲いていて、カエルの鳴き声がゲコゲコ響いてました・・・。


f0182173_10144333.jpg
そして!、
現在、一之瀬園地の「つつじ園」では、レンゲツツジのオレンジ色
の花が満開になっています~!! 一面がオレンジ色に染まって
いて、と~ってもキレイです!! ぜひ!この満開のレンゲツツジを
見に来て下さい~~。 そして、爽やか過ぎる乗鞍高原で、爽快な
サイクリングを楽しみに来て下さい~~。 その後は、もちろん!!
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店をお待ちしています~~。
よろしくお願いします~~!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-16 06:12 | 趣味の部屋

<< ワイン 360 涼し〜い高原の水辺へ >>