人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリーで初トライのクライミング~~。

僕たちのクライミングの話や写真を見て、以前からもう一人の
姪っ子が「一度クライミングをやってみたい~!!」と言ってた
ので、今回はその約束を果たすべくIMさんファミリーみんなで
クライミングに行って来ました~~。

ファミリーで初トライのクライミング~~。_f0182173_1151516.jpg
向かった先は、いつもの大町人工クライミングウォールです~。
エッジ&シソファさんでも良かったのですが・・・、子供のイメージ
では、ロープを使った、色とりどりのホールドが並ぶウォールだと
言う事で、ここへ来たのです~。今回の僕は、トップロープ掛けと、
みんなのビレイです・・・。 


それでは、IMさん家の初めての
クライミング・オンですっ!!!

ファミリーで初トライのクライミング~~。_f0182173_1161939.jpg
まず最初は、姪のKNちゃんの初めてクライミングです~~。
大町の人口クライミングウォールは高さが15mもある本格的な
ウォールなので、この高さで「怖い~~。」となると思っていたの
ですが、「怖い」よりも少しだけ「楽しい!」が勝っていたようです。
何度も挑戦して、上まで到達していました~~。
ファミリーで初トライのクライミング~~。_f0182173_1162982.jpg
それでも、やはりまだ高さから来る怖さがあるようで、登れないと
悔しさもあるようで、葛藤する子供心が揺れていました・・・・。


ファミリーで初トライのクライミング~~。_f0182173_1163610.jpg
今回は、2番手のお母さんTKちゃんがスゴかったのです!!!
最初は誰でも15mの高さに怖さを感じると思っていたのですが、
彼女はサクサクと驚異的なスピードで登って行きました~!!
ビレイでロープを手繰るのが間に合わない程でした~・・・。
ファミリーで初トライのクライミング~~。_f0182173_11642100.jpg
そして、ロープをかけた全てのルートを終了点まで完登!!!
もぅ、本当にスゴかったですぅ!!
以前はスキーも自転車もヤっていたスポーツウーマンTKちゃんは、
やはりクライミングでもスゴかったです~!!


ファミリーで初トライのクライミング~~。_f0182173_1165030.jpg
そして、この大町人工クライミングウォールにはもう何度も来ている
スプリングバンクNのクライミングです~~。 彼女は今回、5.9の
水色のルートへ初挑戦~~。頑張って登っていました~~。


子供もお母さんも、みなさんとても楽しそうで良かったです~~。
また木曜日の休みがあれば、連れて行ってあげたいと思いました。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-18 07:03 | 趣味の部屋

<< アンソニー君のスキーメンテナン... ワイン 360 >>