人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンソニー君のスキーメンテナンス~~。

今シーズンはもう、乗鞍岳BCにも雪が無くなってしまって、
稜線から繋げて滑れなくなったので、僕のスキーシーズン
も終了となってしまいました~・・・。 いつもだと、6月後半
までは滑るのですが、春山の雪がとっても少なくて、2015
シーズンは、僕が乗鞍高原に来てバックカントリースキーを
始めてから一番早い終了となってしまいました。
(大雪渓周辺には、まだ雪はたくさんありますけどね・・・)

アンソニー君のスキーメンテナンス~~。_f0182173_1547102.jpg
と言う事で、チーム・スプリングバンクのメンテナンス係である
アンソニー君に、スキーのメンテナンスをお願いしました・・・・。
「なんかボク、またマスターの遊びの手伝いしているみたいで、
イヤだなぁ~・・・。」とか言いながら、いつもコツコツと丁寧に
仕上げてくれる、健気なアンソニー君です! いつも本当に
ありがとう~~!!

アンソニー君のスキーメンテナンス~~。_f0182173_2117163.jpg
そして今回は、白馬大雪渓BCで砂利が付いて汚れてしまった
シールのメンテナンスもしました~。 

まずは、ブラックダイアモンドの「ゴールドラベル、アドヘイシヴ」
という、シールのグルー(糊)をカモシカスポーツさんで購入!!
カモシカスポーツ松本店さん、いつもお世話になっています~。

アンソニー君のスキーメンテナンス~~。_f0182173_2117727.jpg
白馬大雪渓登攀の時に砂利が付いて汚れてしまった糊面を
暖めて剥がしてから、そこにゴールドラベルのグルーを塗って
いきます。 一晩(説明書では約8時間)かけて乾かして終了!

今シーズンはもう終了なので使いませんが、汚れたままで夏の
間保管しておくのは劣化の原因となるので、キレイにしてから
収納しました~~。シールの糊はこまめなメンテナンスが大切
ですね~。


アンソニー君、ありがとう~~!!

またスキーは来シーズンとなります~。 またスキーヤー&
スノーボーダーの方々は、秋によろしくお願いします~~!
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店、お待ちしています~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-19 07:15 | 日常

<< オールドボトルスコッチウイスキ... ファミリーで初トライのクライミ... >>