5.11初制覇のクライミング~!!!

ヤリました~!!
ついに、5.11bを
レッドポイント!!

僕たちの目標だった5.11が、ついに完登できました~!!

f0182173_1654493.jpg
先日の外岩クライミングで坊抱岩へ行ったときに、試しに触っていた
「芸者ワルツ(5.11b)」のルートです・・・。その時のムーブが、意外と
イイ感じで上まで登れていたので、そのムーブ、このルートのホールド
が目に焼きついていて、早く再トライしたくて堪らなかったのです!!

そして今回は雨模様の天気だったのですが、隊長のK8にまた時間を
作って頂いてビレイにお付き合い頂き、この「芸者ワルツ」へと渾身の
一撃必殺トライをかけたのでした~~。

あれほど登れなかった・・・、最初は「神の領域かぁ?!」と思っていた
5.11=イレヴンのグレードが、今回ナゼか、あっさりと
一撃で完登!!!
体中に歓喜の振るえが駆け抜たのでした~!!!
メッチャメチャ嬉しかったです!!! 今春シーズンのクライミングで、
いや、今までのクライミングの中で1、2を争う程に嬉しかったです!!


f0182173_16542199.jpg
隊長のK8よりも僕が先に5.11グレードを登れるとは思ってなかった
ので、ビレイだけで登る気があまりなかったK8も、僕のレッドポイント
を見たらこのままでは帰れないっ!!という事になり、今シーズンは
全くトライしていなかったこの「芸者ワルツ」のルートへトップロープで
ムーブの確認に行きました~~。 なので次回に数回のトライをかけ
れば、彼も登れると思います~~。 やっと僕たちも5.11グレードに
たどり着けそうです~~。


f0182173_16543976.jpg
今年のクライミングシーズンは、まだまだ始まったばかりです~!!
これで、5.11の呪縛から開放されたような気がしています。 なので
今シーズン中に、もう1本ぐらい5.11a~bグレードのルートをが登る
ことが出来れば嬉しいですね~~。 たぶん、今、ノッている感じだと
思うので、もうすこし集中して登りに行きたいと思います~~。


クライマーなみなさん、またお付き合い下さい。よろしくお願いします~。
そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~~。
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-06-23 07:52 | アウトドア

<< ワイン 361 第10回、天空マラソンが開催さ... >>