LOOK 566 のレポート~。

先日、ツール・ド・フランスが開幕しましたが、自転車ファン
である僕は、やはりツールが始まるとソワソワしてしまって、
ついつい自転車に乗りたくなってしまいます~~。 

なので、雨が止んだ合間を狙って、乗鞍高原中の偵察にと
理由をつけて、LOOK 566に乗って出かけてしまいました~。
f0182173_1592075.jpg
なんたって、乗鞍高原~畳平までの間の乗鞍エコーラインは
日本一の超級山岳コースですからね~
。自転車ヒルクライマー
なら、誰でも憧れる聖地と言っても過言ではありません!・・・。
走りたくなりますよね~~。 

でも、僕は仕事に忙しくて時間が無いので(?)乗鞍高原内だけ
をトレーニングに走るだけですぅ・・・。 

f0182173_1592845.jpg
でも乗鞍高原内のサイクリングコースを走っていると、森の緑が
と~ってもキレイで、風が爽やかでと~っても気持ちイイです!!
自転車ヒルクライマーの人達はだいたいの人が練習に来るので
乗鞍エコーラインを山頂方面へと走ります。 でも、乗鞍高原内を
キレイな景色を見ながらゆっくり走るのも、最高ですよ~!!


そして!!、
f0182173_1593348.jpg
現在の季節は、「ササユリ」が満開になっているのです~!!!
この可憐な雰囲気!、控えめな薄いムラサキ色、美しい花です。

f0182173_1593825.jpg
コチラは元気いっぱいに派手な「ニッコウキスゲ」さんです~~。
こちらは、人間に喩えると・・・、女子高生って感じでしょうか?・・・。


現在の乗鞍高原では、こんな「ユリ科」の花がキレイです~~。
が、しかし・・・・、
どこに咲いているのかの詳細は、書くと貴重な高山植物なので
盗んでいく人がいるので、申し上げられません!・・・。 詳しくは
カフェ・スプリングバンクにご来店頂いた時に直接聞いて下さい。
よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-07-07 07:07 | 趣味の部屋

<< 新規ルート開拓のクライミング~~。 ワイン 363 >>