CCCのクライミング訓練に参加してきました~。

先週末から乗鞍高原でも、突き抜けるようにキレイな
青空が広がってきて、やっと夏山シーズンになった!!
という感じになって来ました。カフェ・スプリングバンクも
忙しい夏山シーズンに突入していきます~! なので、
僕たちは、7月~8月はなかなかクライミングに行けなく
なってしまいます・・・。 

そんな僕たちに、忙しくなる前にもう一度クライミングの
練習をしておこう!!と、「CCC」からやさしいお誘いの
連絡が入ったのだった!!・・・・。 なのでまた、これは
「行くしかないでしょう!!」という事で、「CCC」の練習に
参加させて頂きました~。 

f0182173_20582941.jpg
「CCC」・・・・。 彼らは、ストイックにただ山を登る事だけに
人生を捧げたクライマーたちの集団!! これは、厳しくも
優しい、修羅の道を行く人達「CCC」のクライミング練習会
なのであった!!・・・・。

f0182173_20595794.jpg
まず最初は、Uさんのクライミングだ・・・。何度も課題のルートに
取り付いて練習されていた・・・。僕はまだまだ素人なので、何度も
課題のルートに取り付くとスグに腕がパンプアップしてしまうので
Uさんのように何度もトライするのは、見習わなければいけないと
思ったのでした・・・。

f0182173_210530.jpg
お次は、この集団の親分のクライミングである!! インスペクション
して、僕の課題である5.11bのルートを一撃必殺でレッドポイント!!
いつも通り素晴らしいクライミングだった~~。憧れますね・・・。

f0182173_210912.jpg
そして、僕のBCスキーのパートナーであるSZ君のクライミングだ!
彼も、クライミングでは覚醒し始めてきている?! 


f0182173_2101482.jpg
そして!、STさんと僕は、僕の課題であるルート「コスミックワールド」
5.11bへ!!・・・・。 が、しかし!・・・・、僕は、前回初めて触った時
よりも登れなかったのであった・・・。 この最初の出だしが一番難しい
セクションなので、僕は離陸さえも出来ない感じなのであった・・・。

f0182173_2101990.jpg
その後、親分に手本として登って頂き、ホールドとムーブを確認!
今回はトップロープでホールドの確認で、やっとやっとで1本だけ
トップまで行って来たという感じになってしまったのであった・・・・。 

せっかくの「CCC」のみなさんと一緒のクライミングだったのだが、
僕はまたしても、情けなくも悔しいクライミングとなってしまったので
あった・・・・。 修行がまだまだ足りないという事を痛感させられた
僕のクライミングなのであった・・・・。

「CCC」のみなさん、いつも本当にありがとうございます~!!
また、その世界では修羅の道だと言われているエキストリームな
練習会、こんな僕でもよかったらお誘い下さい~~。 僕はまた
修行し直してきますぅ・・・。 よろしくお願いします~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-07-16 07:57 | アウトドア

<< 2015鈴鹿8耐へ向けて!レポ... 清水寺の歴史探索ツアー!! >>