龍の巣のような夕焼け!!@乗鞍高原。

昨日の夕方、「カフェ・スプリングバンク」の夜のバータイムの
営業スタート時間の7:00過ぎ・・・。 いきなり空が真っ赤に
染まってきました!!! 

何が起こったのだ?!・・・。と、外を見ると、ラピュタが入って
いる「龍の巣」のような雲がモクモクと湧いていて、その雲が
夕焼けで真っ赤になっていました~!!

f0182173_229546.jpg
営業中でお客さんのフードオーダーをこなし、急いでカメラを
持って、裏口から外へ飛び出して行って、何とかこの画像を
撮ってきたのでした~!!

こんなにモクモクな積乱雲のような雲が夕焼けで赤くなるのは
かなり珍しいと思います!・・・。 そう言えば夕方のニュースで
長野県中部に「大雨/カミナリ」注意報が出ていましたので、その
雲なのかなぁ~と、後から納得でした・・・。

f0182173_22101193.jpg
乗鞍岳山頂方面でも、暗い雲がモクモクと湧いてきていました。
一気に湧いてきてバックからの夕日に照らされて、コチラも赤~
ピンク色に色づいていました。 どんどん雲の形が変わっていく
ので、とても幻想的なショーのようでした!!

f0182173_22101891.jpg
雲だけを捉えると、何だか乗鞍岳が噴火したような画像になって
見えますね・・・。 でも何も起こっていませんのでご安心ください~。

f0182173_22104176.jpg
ラストにアップにした画像をもう一度・・・。 大きくてスゴイ夏の雲が
真っ赤に染まっていて、本当に何かが起こりそうな感じでした~!
あの中に「ラピュタ」があるんだ!、とか言われても信じてしまうかも!
という感じでした~~。


久しぶりに空全体が夕焼けた乗鞍高原でした~。 こんな夕焼けを
見に乗鞍高原へ泊まりで来て下さい~。 そして感動的な夕焼けを
見た後は、「カフェ・スプリングバンク」で真っ赤なカクテルでもいかが
でしょうか~?! ご来店お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-02 07:08 | 山の風景

<< LOOK 566のレポート~・・・。 昨日7月31日は、ブルームーン... >>