真夏のミーティング~・・・・。

やはり今年も、暑い、暑すぎる猛暑がやってきました!!!
海の日の3連休が過ぎて梅雨が明けたら、一気に猛暑!!
全国各地で40℃近い灼熱の日々が続いているようです・・・。

ヤバイです!!・・・。 今年も異常気象なほどの激暑い夏!!
さすがに、いつもダラダラしているばかりのスプリングバンクの
重役たちも、融けそうになっていて、さらに動きませんね・・・・。
でも、
自然環境保護をモットーとしているカフェ・スプリングバンクの
重役役員たちは、さすがにこの状況はヤバい?と思ったらしく、
この人間の知識と手に余る、山積みの地球規模の環境問題を
どうするか考えるために、重役会議が開かれました・・・・。


f0182173_2025641.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この夏の乗鞍高原の営業について」(お客さんが来ないと → 僕達のお店が困る)
「自然保護、環境問題について」(再生可能自然エネルギーは数倍の伸びらしい!)
「日本でもドンドン安倍反対デモが起こってる!」(僕達は原発反対デモしよう!)
「ギリシャに続いてプエルトリコもデフォルト!」(それでもビットコインよりはマシだ・・・)
「いよいよ中国バブルが崩壊なのか?!」(どこでも権力にまみれると腐るのか?)
「サントリーHD本体上場はどうなる?」(ジムビームのCMのローラはカワイイ!・・・)
「今日8月6日原爆記念日だが・・・」(広島に向かって黙祷のあとはお好み焼きだ!)

どれもこれも地球規模の目が回るぐらい大変な問題?・・・です・・・。
(えぇっ?違うの??・・・)
・・・・・・・、、
・・・・・・・・・。



f0182173_14104437.jpg
そんな猛暑な日本の夏に、地球の反対側からショッキングなニュースが
届いて来ました・・・。地球最後の森林である「アマゾン」が、ダム建設に
よって自然破壊されているらしいです・・・。情報は、いろんなサイトから
発信されていますが、ナショナル・ジオグラフィックのモノをリンクします。

アマゾンの巨大ダムが自然破壊
アマゾンでダムの建設ラッシュ
それによると、何と!150箇所以上もの巨大ダムが、アマゾン内に建設
されようとしているらしいです!! そして巨大ダム建設による自然破壊
は人知の計り知れない程らしいです!!・・・。 地球最後の森林と言われ
ているアマゾンが無くなれば、地球環境が一気に崩れたり、超異常気象に
なるとも言われています・・・。 

最近、アフリカや南米などの新興国の経済発展は目覚しい勢いですが
地球環境のことを全く考えない開発は、どうかと思います。もう自然環境
保護は、人間のマナーであると思うのです・・・。 僕たちに出来ることは
無いのでしょうか・・・。



そして、いつものダラダラ重役会議は最終議題へ・・・・・、
最後に、「カフェ・スプリングバンク」では、やはり「NO SKI, NO LIFE !」
のライフワークを掲げ、なるべく自然環境保護に努めたいと思っています。
小さな事から少しずつと思ってます! 山や空、花や樹や植物、森や川、
これらの美しい大自然を、乗鞍高原の画像を通して自然環境の大切さを、
この乗鞍高原からお伝えして行きたいと思っています。

これからも宜しくお願いします・・・・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-06 06:25 | イベント

<< 乗鞍高原のブルーベリー狩りがス... レア&スペシャルなビールのご案... >>