人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍高原のブルーベリー狩りがスタートです!!

今年の夏は都会では凄まじい猛暑となっているようですが、
ここ乗鞍高原でも、さすがに日向は暑い!と感じます・・・。

そして、今年も始まっています~。
じいちゃんの畑のブルーベリー狩りです~~。
乗鞍高原のブルーベリー狩りがスタートです!!_f0182173_10325181.jpg
た~くさんのお客さんが乗鞍高原へいらっしゃるお盆の週の
ために、「カフェ・スプリングバンク」では、乗鞍高原で採れた
ブルーベリーを使ったケーキを焼きます~。 なので、お店を
オープンする前の朝イチに、いつもの、じいちゃんの畑へと、
ブルーベリー狩りに行って来ました~~。


乗鞍高原のブルーベリー狩りがスタートです!!_f0182173_10233745.jpg
たくさんのブルーベリーの木が並んでいるじいちゃんの畑は、
まるで「魔法の畑」です!! ブルーべリーはもちろんですが、
何でも出てくる(栽培されている!)ので、僕たちからすれば、
そんな「魔法」があるような気にさせてくれます~。

日射が暑いのですが、頑張ってブルーベリー狩りしました・・・。


乗鞍高原のブルーベリー狩りがスタートです!!_f0182173_10234217.jpg
じいちゃん曰く、今年はあまりたくさん成っていない・・・ようですが、
僕たちからみたら、たくさんの大粒のブルーベリーがありました!
まだまだ緑色の未成熟の実もあり、これからどんどん成っていき
そうですね~~。
美味しそうです~。


乗鞍高原のブルーベリー狩りがスタートです!!_f0182173_10244317.jpg
ブルーベリーは子供も大好き!! この日は乗鞍ローカルの
Mmちゃんたちもブルーベリー狩りに来ていて、みんな一緒に
楽しみました~~。 


乗鞍高原のブルーベリー狩りがスタートです!!_f0182173_10234752.jpg
ラストショットは・・・、花マメのトンネルです~~。
この「花まめ」も、乗鞍高原だけの野菜です~!!
現在は朱色の小さな花がとてもキレイです~~。


みなさん!、このお盆はぜひ「カフェ・スプリングバンク」へご来店
頂き、絶品ブルーベリーのケーキをドリンクとセットでどうぞ~~。
ご来店お待ちしています~!! ご希望でしたら、ブルーベリー狩り
もできますよ~~。よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-07 07:20

<< ワイン 368 真夏のミーティング~・・・・。 >>