コオニユリ畑が満開になってきています~。

去年の夏から、Mt.乗鞍スキー場のやまぼうしゲレンデで
群生が見つかった「コオニユリ」さんです・・・。今年は高山
植物の花が咲くのが全体的に早かったので、コオニユリも
一足早く咲いているのでは?と思って、見に行って来ました~。

f0182173_9553655.jpg
自転車トレーニングも兼ねて、カフェ・スプリングバンクから
Mt.乗鞍スキー場のゲレンデ入り口のやまぼうしまで自転車
をガシガシ漕いで行きました・・・。 雪の無い草がボーボーに
生えているゲレンデに入ると、「コオニユリ」さんがい~っぱい
咲いていました~~。

f0182173_9555164.jpg
でも、一応ゲレンデ全体にオレンジの花がポツポツと咲いて
いるのですが、去年よりも少なかったですね・・・。 まだまだ
これから咲くのでしょうか? それとも、今年は花が咲くのが
早かったので、これで終了になってしまうのでしょうか?・・・。
ちょっと僕には分かりませんでした~・・・。

f0182173_9555726.jpg
でも、このMt.乗鞍スキー場ゲレンデの「コオニユリ」の群生は
今週は見られると思います~。 高山植物の花が見れるのも
山での楽しみの一つですね~~。 まだ見ていない方は、ぜひ
一度見に行ってみて下さい~。


f0182173_956373.jpg
忙しい中自転車に久しぶりに乗りましたが・・・、乗鞍高原はもう
風が冷たくなってきていて、半袖ジャージでは下りが寒かった
ですぅ~・・・。 自転車フリークやヒルクライマーなみなさん、ぜひ
灼熱の都会から、涼しい乗鞍高原へ自転車乗りに来て下さい~。

「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~!!
よろしくお願いします~~。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-14 07:54 | お花

<< ワイン 369 スペシャルビールのご案内~~。 >>